ブランド品の感動買取ならエコリング

louis-vuitton

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

絶大な人気を誇るヴィトンの腕時計について

ルイヴィトン – コラム
2016.8.22

ヴィトン腕時計の商品知識1

親子代々で使われる事も多いヴィトンの腕時計ですが、優れたデザインと充実した機能といった人気の理由についてご紹介します。

ヴィトンが人気の理由

ヴィトンは、誰もが目にしたことのあるモノグラムと呼ばれる模様が特徴的なアパレルブランドです。日本人女性の約40%がヴィトンの製品を持っているともいわれています。ヴィトンはハイブランドと呼ばれるブランドの中でも不動の地位を築いています。伝統とモダンなテイストがマッチした世界観は常に人気です。現在ではお財布やアクセサリーなど、様々な製品がありますが、原点としてはやはりバッグでしょう。デザイン性だけではなく、機能性と実用性を兼ね備えており、使い込むほどに味わいが生まれることから、長く愛用される方が多いのではないでしょうか。ヴィトンといえばモノグラムですが、LとV、花と星を組み合わせた柄で、これは日本の家紋からインスピレーションを受けたといわれています。日本人に人気なのは、そういった理由からなのかもしれません。

ヴィトンの腕時計

ヴィトン腕時計の商品知識2

意外なことにも、ヴィトンの腕時計への本格的な参入は2002年からで、数はそれほど多くありません。しかし、高品質な時計の種類を増やしていきました。主力となるのはタンブールというラインで、世界最大の腕時計のフェアである「バーゼルワールド」でも常に注目されています。2011年には一度に17モデルが発表され、今後ヴィトンが時計事業に本格的に取り組むという宣言として、大きな話題となりました。タンブールの特徴は丸いボディとシンボルマークです。文字盤はモノグラムをイメージさせるもので、一目でヴィトンの製品だということがわかるでしょう。その後、タンブールは改良を加えたことでより良い物へと変貌を遂げたのはもちろん、「エスカルワールドタイム」というヴィトンの腕時計のアイコンにもなる、デザイン性に優れたモデルも発売されています。

腕時計の種類とタイプ

ヴィトンの時計は全てスイス製で、ブランドのイメージの通り、非常に高品質です。ヴィトンのレディースの腕時計は8種類あります。メンズに比べると1種類少ないですが、時計そのものの実数で見ると、レディースの方が多くの数が世に出ています。ヴィトンらしいマジック・スピーディというタイプには、ダミエ柄が採用されています。ベルトにはワイドタイプのストラップベルトもあり、モノグラムのベルトなどを選ぶことも出来ます。価格はメンズよりもレディースの方が値段に幅があるようです。メンズの腕時計はシンプルなものが中心となっており、カジュアルにもフォーマルなシーンにも合うでしょう。本当に良い腕時計は次の世代へ受け継ぐこともできます。気に入ったものを長く使う幸せを感じてみるのもいいのではないでしょうか。

当店のルイ・ヴィトン取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのルイ・ヴィトンを買取致します!
ルイ・ヴィトン買取について
ルイ・ヴィトン買取実績紹介

世界的に普遍の価値があるといわれる貴金属について

ツイートする ツイートする
TOP