ブランド品の感動買取ならエコリング

rolex

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

実力に裏打ちされた信頼の腕時計ロレックスの魅力

ロレックス – コラム
2016.8.24

ロレックス腕時計の商品知識1

世界的な腕時計メーカーとして常に飽くなき追求と進化を続けるロレックスと、その人気モデルの魅力をご紹介します。

飽くなき追求を続けるロレックス

ロレックスは世界でも有名な腕時計ブランドの1つです。高級感のあるブランドであることはもちろんですが、その飽くなき追求によって常に進化を重ねる特殊モデルはもとより、通常のモデルであっても、それまでの腕時計にあった埃や水に弱く、落とすと壊れてしまうというイメージを払拭させた性能の良さが最大の魅力です。また、同時に日常的な使い心地やファッション性にも優れており、ビジネスシーンにも映える腕時計です。実績に裏打ちされた性能と、それに満足せず進化を続けるブランドの姿勢に、決して安くはないものの流行に左右されることはありません。どんなシーンでも使うことのできるオールマイティーさを持った、長く愛用したいと思わせる魅力や信頼感のあるブランドなのです。

探検家の名を冠した腕時計

ロレックス腕時計の商品知識2

ロレックスの人気モデルの1つにエクスプローラーがあります。その名の通りエクスプローラー、すなわち探検家をイメージして作られたこのモデルは、ロレックスの特殊機能ウオッチとして1953年に発売されました。ブラックダイアルに、3時、6時、9時の位置のアラビア数字、12時の位置には三角マークが配置されたシンプルで飽きのこないデザインは、視認性が重要視されています。ロレックスのダイアルはほぼすべての工程が手作業で行われており、設計から製造まで完全に自社開発となっています。904Lスチールが使用されているケースは非常に堅牢であり、過酷な環境にも負けない性能と美しさを兼ね備えています。発売当初からこのスタイルは変わらずに進化を続けているモデルです。

本格的ながらも日常でも使えるダイバーウオッチ

これまで完全防水の機能を追求してきたロレックスが1953年に満を持して誕生させた本格的なダイバーズモデルがサブマリーナです。登場以来、ブレスレットの変更やフラッシュフィットの改良などを重ねながら常に進化してきた、ロレックスのスポーツモデルの象徴です。日付表示はクイックチェンジ式のため実用性にも優れており、本格的なダイバーズウオッチでありながら日常のビジネスシーンにも十分対応できる使い心地のよさから、安定した人気を誇るスポーツモデルです。2010年に登場したモデルには、耐磁性に優れて温度変化にも強いパラグロムという特殊素材が使われており、精度への信頼感がさらに増すことになりました。ロレックスの飽くなき追求が具現化された腕時計です。

当店のロレックス取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのロレックスを買取致します!
ロレックス買取について
ロレックス買取実績紹介

エルメスの歴史の中で築かれた高い技術力の秘密と魅力

ツイートする ツイートする
TOP