ブランド品の感動買取ならエコリング

rolex

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

ロレックスの基礎知識としてぜひ知っておこう

ロレックス – コラム
2016.8.31

ロレックスの商品知識1

高級時計の代名詞でもあるロレックス、買いたいと思ったらまずその歴史や人気モデルなど、ロレックスの知識を深めましょう。

ロレックスは数あるスイス時計ブランドのひとつとして1905年に創業

1905年創業、初めにムーブメントの品質向上に力を注ぎました。クロノメーター精度への飽くなき追求こそがロレックスを成功へと導いたのです。1910年、ロレックスの時計はビエンヌにあるスイスクロノメーター歩度公認検定局から、腕時計として初めてクロノメーターの公式証明書を獲得しました。4年後にはイギリスのキュー天文台より、通常航海用のクロノメーターのみに与えられるA級証明書が与えられました。こうしてロレックスは時計製造のパイオニアとして、世界初の防水性腕時計であるオイスターや自動巻メカニズムのパーペチュアルをはじめとする、時計製造における革新を成し遂げてきました。一世紀以上にわたり、世界最高峰の頂上から海洋最深部に到るまで、ロレックスの時計は世界中の探検家や達成者に常に寄り添っています。

ロレックスの人気の秘密は?

ロレックスの商品知識2

ロレックスがここまでの人気を維持するわけは、世界に認知されるきっかけとなったオイスターケースの開発です。埃や湿気に弱く、落とすと壊れてしまう腕時計のデメリットを覆すこととなりました。何よりその頑丈さは利用者の心をつかんで離しません。また、ファッション性が高いことも理由のひとつです。高級時計こそ、使い回しがきくものが理想的です。ロレックスはビジネスからプライベートまで、どんなシーンにもぴったりときます。長い期間利用でき、また流行に左右されないデザインはオールマイティーです。そんな実力とファッション性のふたつを持ち合わせ、また歴史に名を残す開発により、ロレックスというブランドの実力の高さを物語っています。

ロレックスの中でも人気のモデルは?

何と言っても人気ナンバーワンは「サブマリーナ」です。ロレックスの中でも不動の人気を誇り、ダイバーズウォッチの原型と言われます。より「重厚感」が増してきて、ブレスレットも高品質ですので高級感そのものの雰囲気が漂います。ロレックスユーザーの多くの人がこのサブマリーナシリーズを好む理由はやはりその使い周りの良さと言えます。カジュアルでもフォーマルでもどんなシーンでもぴったりきます。ダーク系のスーツからさり気なく見せるのがポイントです。続いて人気なのが「エクスプローラー」です。文字盤は万人受けするシンプルなデザインで嫌味がなく、前述の「サブマリーナ」のようにひと目でロレックスと判別できないシンプルな潔さが良いです。

当店のロレックス取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのロレックスを買取致します!
ロレックス買取について
ロレックス買取実績紹介

世界中の女性が憧れる「エルメス」の豆知識

ツイートする ツイートする
TOP