ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

人気の新製品など、世代別に見た家電のおすすめ

家電 - コラム
2016.9.3

世代別おすすめ家電1

ぞくぞくと出てくる新製品。気になる家電も多いのではないでしょうか。世代別にみると売れ筋家電もいろいろです。

20代の女性に人気のある脱毛器

美容に関心が高い20代の女性には美容家電が人気です。中でも家庭用脱毛器に注目が高いです。わざわざサロンに行く手間が省け、家庭で気楽にできるのがいいですね。メリットは他にも、予約などの時間調整の必要がないこと、他人に見られることがないこと、家族でシェアできたり、半永久的に使えたりするのも魅力です。脱毛器はシェーバータイプ、ローラータイプ、レーザータイプの大きく3種類に分けられます。自分に合ったタイプのものを選びましょう。また、美容家電はどんどん進化していっています。エステに行かなくても、セルフケアで「ながら美容」ができるので、美への探究心が強い20代女性には大変注目を浴びています。次から次へと出てくる新商品に注目したいです。

30代女性には布団用ダニクリーナーが人気

世代別おすすめ家電2

新生活を始めたり、家庭ができたりして、日頃の家事にも忙しく、健康にも敏感な30代女性にはひとつの家電カテゴリーとして定着しつつある布団用ダニクリーナーが人気です。レイコップを筆頭に、さまざまなタイプのものがあります。花粉、PM2.5、黄砂など、微細なホコリが舞い続ける昨今、布団を外に干せないような状況になりつつあります。以前より掃除機に布団専用のノズルなどはあったものの、頻繁に掃除機を出してかけるのは面倒だったりします。多くの人のそのような悩みを解決したのが布団用ダニクリーナーです。布団表面を叩きながら、ダニやホコリを吸引する方式の専用タイプ、キャニスター型に専用ノズルを使うのと同様に、ハンディやスティックタイプのノズルを交換することで、布団用も兼ねるタイプがあります。

40代女性に人気のサイクロンクリーナー

初めて購入したものからの買い替え時期にも当たる40代には、サイクロンクリーナーが良く売れています。サイクロン掃除機のメリットは、紙パックが不要という手軽さと、ゴミが溜まっても強い吸引が持続することです。キャスタータイプのものから最近流行のコードレススティックタイプなど、種類も豊富で、掃除機の定番となっています。そんなサイクロン掃除機は、ダイソンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、他の家電メーカーからもさまざまなサイクロン掃除機がラインナップされています。デザインもスタイリッシュなものが多く、高級感あふれるデザインは男性にも人気です。人気の布団用クリーナーも付属していたりもしますので、うれしいです。

女性の世代に合わせて贈りたい、小物ギフト選びのコツ

ツイートする ツイートする
TOP