ブランド品の感動買取ならエコリング

louis-vuitton

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

40代におすすめのヴィトンの商品を紹介します

ルイヴィトン – コラム
2016.9.15

ヴィトン40代におすすめの商品1

毎日のように持ち歩いて使うものだからこそ、妥協せずにこだわってバッグは選びたいです。ブランドによって生地やディティール、機能性など多くのこだわりがあります。そのなかでも40代におすすめするヴィトンのバッグを紹介します。本当に気に入った一品を見つけて下さい。

ヴィトンが人気の理由とは

ヴィトンは日本で一番と言ってもいい位有名なフランスにおける高級ファッションブランドです。1854年にパリで旅行鞄専門店として誕生しました。時代の新たなニーズに注目し、その頃主流だったトランクは蓋が丸い形でしたが積み上げやすい平らなトランクを考案、革を主流としていた材質を、軽くて防水加工が施してあるグレーの無地コットンの「グリ・トリアノン・キャンバス」に変えたことにより、大評判となります。今までになかった軽くて運びやすいトランクは大流行となり、さらに次々に革新的なアイデアを盛り込んだ商品を発表し、優れた技術と独創性によって確固たる地位を確立するのです。現在でも、とにかく丈夫なことで有名なヴィトンのバッグは「機能性・実用性・デザイン性」がすべて揃っており、日常使いから旅行用まで幅広いシーンで使用することができます。使い勝手の良さから世界中の人々から愛されており、「ハイブランドの王様」として君臨しています。

今なお人気の商品「ダミエ」、「モノグラム」をおすすめします

ヴィトン40代におすすめの商品2

1880年に初代ルイのアトリエを息子のジョルジュ・ヴィトンが継承します。当時もヴィトンの評判や機能性は突出しており、それによって同業者によってデザインだけを真似た模倣品が横行していました。それに対抗するために新商品のデザインを求められたジョルジュは、日本古来の市松模様からインスパイアされたという「ダミエ」を発表し、ベストセラーとなるのです。1878年の万国博覧会をきっかけにモネやマネ、ゴッホなどの偉大なる芸術家たちも虜になった日本ブームの真っただ中、パリ全体がジャポニズムに沸いていた時代でした。しかし、「ダミエ」のデザインは斬新ですがシンプルだったために、容易に模倣されてしまいます。そして、模倣品に新たに対抗する手段として、より工夫が施された斬新なデザインが必要だと考え、次に考案されたのがあの有名な「モノグラム」です。LとV、星と花のシンボルが均一に並んでいるフラットで複雑なパターンは日本の家紋に影響を受けていることでも有名です。当時のパリで瞬く間に人気となり、大ベストセラーとなったモノグラムシリーズは、現在でもルイ・ヴィトンを象徴する作品となっています。

当店のルイ・ヴィトン取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのルイ・ヴィトンを買取致します!
ルイ・ヴィトン買取について
ルイ・ヴィトン買取実績紹介

30代の大人の余裕で魅せるカルティエ選び

ツイートする ツイートする
TOP