ブランド品の感動買取ならエコリング

gucci

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

グッチの財布と言えばGGプラスかグッチ・シマが定番

グッチ – コラム
2016.11.10

グッチの財布1

グッチの財布で普遍的に人気があるものと言えば、モノグラム柄がポイントのGGプラスや最高級レザーが光るグッチ・シマがあげられます。その魅力を探ってみましょう。

上質な大人の魅力。グッチ・シマ

グッチの財布2

グッチシマには厳選されたカーフレザーが使われています。カーフレザーとは、生後半年以内の仔牛の革で、薄手できめ細やか、赤ちゃんの肌のような柔らかくしっとりとした素晴らしい手触りの革です。選び抜かれたカーフレザーだけを使い、GGマークをモチーフに熱でエンボス加工するという伝統的なイタリアの職人技が光ります。緻密な仕上がりと機能性に加えて、ブランド財布にふさわしい格調の高さを感じさせてくれます。その魅力から発表してすぐに超人気ラインに。メンズ用のグッチ・シマ長財布はシャープでスリム、無駄のないフォムルなので、女性で愛用する人もいます。使い続けて味が出るというよりも購入時の質感が続くタイプなので、メンテナンスしながらていねいに長く使い続けるスタイルがおすすめです。

伝統に使いやすさがミックスされたGGプラス

GGプラスとは、グッチのベーシックスタイル、GGキャンパスに塩化ビニール(PVC)コーティング加工をしたものです。GGキャンバスとは、ダイヤモンドパターンにGGマークが入った有名なモノグラム柄がキャンバス地に入った定番シリーズ。一目でグッチとわかるけれど、上品でさりげないデザインが魅力です。そのGGキャンバスにPVC加工をプラスしたからGGプラスという名称になったわけです。コーティングの効果で耐久性、防水性が段違いに強化され、上品なデザインはそのままに軽くて丈夫、そしてタフなGGプラスは新しい定番と言ってもよいでしょう。

GGシリーズに新感覚をプラス。GGブルームスも注目

GGシリーズの上品なモノグラム柄に、大胆に花や昆虫、植物などのモチーフをプリントしたGGブルームスシリーズ。2015年に新デザイナー、アレッサンドロ・ミケーレがデザインしたもので、GGシリーズブームに火をつけ大ヒット作となっています。もちろん財布にもこのシリーズがあり、メンズではタペストリーにインスピレーションを得た柄や、大胆にブルーの花をあしらったもの、和を感じさせる鳥のモチーフのものなどが発売されています。ウィメンズでは、全体に花柄をあしらったもの、モノグラムの上に花や和柄をあしらったものなどがあり、メンズとほぼ同じ柄のものも。ベーシックな上に新しさをプラスしたい方におすすめです。

当店のグッチ取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのグッチを買取致します!
グッチ買取について
グッチ買取実績紹介

グッチの腕時計の定番。シンプルで洗練されたGクラス

ツイートする ツイートする
TOP