ブランド品の感動買取ならエコリング

prada

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

革製品に誇りとこだわりをもつプラダの小物

プラダ – コラム
2016.11.21

プラダの小物1

プラダは創業から革製品にこだわりを持ってきました。ナイロン生地を使ったポコノを世に送りつつ、プラダならではの革製品にも力を入れています。そんなプラダの小物類を紹介します。

沿革

プラダはイタリアを代表する1913年創立の高級ファッションブランドです。バッグや財布その他小物、シューズなど幅広く取り扱っています。創業した当時より、革製品の質にはこだわりを持ち続けています。ミウッチャ・プラダは創業者の孫娘であり、彼女が姉妹ブランドのミュウミュウとともに手掛けています。

ポコノ

プラダは、軽くて耐久性のある工業用のナイロン生地を使用したポコノが大流行したことで、幅広い層の女性たちに支持されるようになりました。今でもプラダは伝統と高級感を保ちつつ、現代的で革新的なデザインや素材使いにより、世界中の多くの人々が注目し続けるファッションブランドとなっています。ポコノのアイテムは、傷がつきやすい革製品と比べると、取り扱いがしやすく比較的お手軽に購入できる価格帯も魅力の1つです。

サフィアーノ

日本におけるプラダのイメージを一新するのが、サフィアーノです。サフィアーノとは型押しされた牛革のことです。傷や汚れに強いのが特徴で、樹皮加工することにより防水性も兼ね備えています。ここ数年ではサフィアーノの財布が人気となっていますが、シンプルなデザインにおなじみのプラダのワンポイントロゴがあしらわれており、男性にも女性にも年齢を問わず持ちやすい財布として人気となっています。

サフィアーノのキーケース

プラダの小物2

サフィアーノの小物には、汚れや傷にとても強いサフィアーノレザーをベースに、繊細で細かな型押しによってモードな雰囲気となっているキーケースがあります。フロントにあるプラダのゴールド金具が上品なアクセントとなっている、定番キーケースです。また同じ革とゴールド金具のデザインで、ジップでサッと開け閉めできる6連キーケースもあります。スリムなフォルムとあいまって、スマートに持ち歩くことができます。

サフィアーノの小物

その他にもサフィアーノの小物には、男性でもお使いいただけるミリタリーテイストの迷彩柄や、女性に一番人気のリボンタイプのものがあります。またラウンドジップの財布には、黒地に赤いハートが散りばめられているものがあり、他の人と差をつけることができます。近年、サフィアーノの財布やバッグは芸能人やセレブたちに人気となっており、注目を集めています。新色も続々と登場しており、まだまだ目が離せないブランドです。

当店のプラダ取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのプラダを買取致します!
プラダ買取について
プラダ買取実績紹介

デザインや装飾性を楽しむプラダのアクセサリー

ツイートする ツイートする
TOP