ブランド品の感動買取ならエコリング

prada

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

男女を問わず支持され続けるブランドプラダ

プラダ – コラム
2016.11.29

プラダは、イタリアを代表する高級ブランドのひとつであり、1913年にマリオ・プラダと兄弟が世界中から最高級の革や珍しい素材を集めて皮革製品のインポートショップを開業しました。そしてイタリア職人のクオリティの高い技術で豪華なアイテムを作りだしたところブルジョアの間で大うけをしたのが評判となり、イタリア王室御用達となりました。1978年には、孫娘のミウッチャ・プラダがオーナー兼任のデザイナーに就任すると、軽くて強い工業用防水生地でナイロンとキャンバス生地とレザーのバランスが絶妙なシンプルなバッグを作りあげました。ビジネス、スポーツ、デート、全てに当てはまるため、キャリアウーマン的な30代の活発な現代女性やメンズといった男女を問わず圧倒的な人気を獲得しました。

プラダの魅力

プラダ30代におすすめ1

イタリアの高級ブランド”プラダ”は、”日常を贅沢に飾る”というコンセプトで作られています。そしてプラダの特徴と言えば美しい黒、ブラックのカラーと逆三角形のロゴです。そしてただのナイロン素材と勘違いされがちな”ポコノ”素材を使った防水アイテムの数々があります。黒というと 暗いイメージと高級感満載過ぎて簡単に手が出せないというイメージがありますが、デザインがシンプルで高級ブランドにありがちな地味っぽさがないため色々なシーンに当てはめることができてしまうのです。

プラダのおすすめ メンズ編

メンズで人気の高い3位までの商品の紹介をします。”ブリーフケース”は、細かく型押しをしたサフィアーレザーとテスートナイロンの絶妙な組み合わせで汚れや衝撃に強いので長く使えます。ファスナーもフルオープンで中が見やすく、ポケットも多数あり収納機能も抜群なうえベーシックな黒とカッチリしたフォルムでとてもクールなのでスーツスタイル、フォーマルにもばっちりです。”ショルダーバッグ”は、ポケットも充実し機能性抜群でスポーティーなデザインでありながら素材のコンビと黒の味わい深い雰囲気でカジュアルなイメージからドレッシーに仕上がります。”バックパック”は、プラダの中で注目の高い商品です。高級感とスタイリッシュなデザインから、芸能人やセレブからも人気の高いメンズバッグです。

プラダのおすすめレディース編

プラダ30代におすすめ2

レディースで人気の高い3位までの商品を紹介します。”ボストンバッグ”は、旅行や移動に使われます。大人っぽくエレガントなアイテム、四角いフォルムに二か所ゴージャス感を演出するファスナーが付いています。ブラック以外のタータンチェックや色々なカラーも登場しているので自分らしいボストンを見つけてください。”プラダハンドバック”は、シンプルなデザインの中に高級感と上品さを併せ持つ素敵なバッグです。デザイン、カラーも豊富です。”トートバッグ”は、シンプルなものから可愛らしいものとカラーもデザインも豊富なので、プライベートでも仕事でも使うことができます。

当店のプラダ取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのプラダを買取致します!
プラダ買取について
プラダ買取実績紹介

30代女性におすすめの、一生もののロレックス腕時計

ツイートする ツイートする
TOP