ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

目隠しで有名ブランドバッグを言い当てる!【エコリングTV紹介 vol.5】

エコリングTV
2020.9.11
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

今回のエコリングTVでは、視聴者からの買取時期に関する質問紹介と、エコ鑑からは新企画「目隠し鑑定」をお送りします。


エコリングTV_フク
フク

さぁやってまいりました!

やってまいりましたね!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

あれエーコさん?

え?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

どうしたんですか??

どうもしないですよ?大丈夫です!

エコリングTV_エーコ
エーコさん

今日はこの感じですか?

エコリングTV_タカ
タカ

大丈夫ですか?いっちゃっていいですか??

エコリングTV_レオ
レオ

はい、いってください笑

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

はい、ではいきまーす!

今回は私たちのリーダーフクさんに
視聴者からいただだいた疑問についてお答えいただきます!
では、東京都在住のタピオカアケミさんより。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

タピオカさんありがとうございます!

ホワイトデーにアクセサリーが大量に売りに出されるってホントですか?
ちなみに私もホワイトデーに頂いたアクセサリーを
売りに行きたいんですが、大丈夫でしょうか?フクさん教えてください!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

すごい質問ですね笑

はい。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ホワイトデーにアクセサリーが大量に売りに出されるかどうかと?

そうですね!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

はい、わかりました!

エコリングTV_フク
フク

アクセサリーってのはホワイトデーに限って沢山流通をするわけでなく、
結構一年間を通して何回かあるんですよ。
例えばクリスマスの前のシーズンとか、あと夏場の前ですね。
肌の露出が増える分アクセサリーの需要が高まったりとか、
あとはもちろんバレンタインとかホワイトデーの プレゼントで
活発に流通する時期っていうのは確かに持ち込みが多いです。
なのでホワイトデーだけというよりは、アクセサリーのプレゼントを渡す時期などは
僕たち買取のお店に持ってこられることは多いんじゃないでしょうか。

へー

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

なので、ホワイトデーもひとつポイントとしてはあるかなとは思います。
アケミさん、ホワイトデーのプレゼント、買取お待ちしてますのでよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

今までホワイトデーのエピソードをちょっと教えてくださいよ、若者のお二人

あれ?若者から??

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

ああ汗 そうですね!

私いるの気づいてくれてます?笑

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

じゃあまずエーコさんのバレンタインを話を!汗

えっと高校の学校でチョコレートをあげた男の子がですね、
ホワイトデーに自宅までおっきいぬいぐるみを自転車につんで、
ホワイトデーに持ってきてくれたっていうね、かわいいお話です。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

なんのぬいぐるみですか?くま?

もう覚えてないです笑

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

あはは♪

うれしかった思い出だけ覚えてますハイ。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

その男子生徒とはその後は…

つきあいました♪

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

おお~素敵!

ありがとうございます

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

いや素敵な話ですね。じゃあ二人はどうですか、ホワイトデー・バレンタインの思い出

まぁ面白くはないんですけど、その好きな子がいまして…学生時代に。
で、その子にバレンタインでも貰えなかったんですよ。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

おお!

貰えなかったんですけど、ホワイトデーになったときにチョコレート買って渡しに行って

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

逆チョコ!

断られました…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

断られた(笑)

すごい寂しかった…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

シンプルに寂しい話だ…

なんですかね、そこに挑戦できたってことがポジティブに自分のメンタルを鍛えられ…

エコリングTV_レオ
レオ

もうフクさん進めていただいて

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

わかりました!笑

エコリングTV_フク
フク

といった形で色々なホワイトデーの思い出あると思いますけど、
今日はアケミさんから質問いただいた通りで、アクセサリーを売る時期としては
3月はスゴくおすすめなので、ぜひご利用お待ちしております!

今週のエコ鑑!目隠し鑑定

今週もやってまいりましたエコ鑑!
エコ鑑とは僕たち目利きの鑑定士が実際にその場で鑑定を行っていきます!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

レオ、今目利きっていったね?目利きの鑑定士ということは、プロの鑑定士だね?

エコリングTV_フク
フク

プロの鑑定士ならどんな状況でも、商品をことを言い当てることができますね?

はい!

エコリングTV_レオ
レオ

それはもう余裕です!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

おお!自信満々だ!期待して今日のエコ鑑やらせていただきます。


エコリングTV_フク
フク

はい!やってまいりました!

いやちょっとちょっと…なんですかこれ(目隠し状態)

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

どんな状態でもプロの鑑定士ならね、
商品を見極められるところを、今日は証明してもらおうと思って(笑)

目利きじゃないですよ(笑)

エコリングTV_タカ
タカ

目利きに目隠しですか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

まぁまぁそうだね(笑)
はい!このバックでやっていこうと思います。一人ずつ触ってもらってね。レオからいこうかな。

(触る)

エコリングTV_レオ
レオ

…はい!大丈夫です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

はい次タカ

(触る)

エコリングTV_タカ
タカ

柔らかい…

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

素材としては柔らかめだね

これはもう余裕ですよ。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

おぉ!余裕だと!

こんな簡単な問題だされても(笑)逆にちょっと馬鹿にしないでほしいですね。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

OKですか?

OKです。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

まずブランドから。じゃあレオお願いします!

はい、FENDIです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

FENDI!タカは?

同じくFENDIです。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

二人ともFENDIということで…わかりました。次はモデル名ですね。じゃあタカ!

金具が特徴的なラインのマンマです。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

レオは?

同じく金具が特徴的なマンマです。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

わかりました。目隠しを外してください!

エコリングTV_フク
フク

FENDIマンマバック正解です!いや流石やね。

これはもう余裕です。簡単すぎました(笑)

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

いやーちょっと恐れおののきましたね。

楽勝です。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ではFENDIのマンマバック、査定の方おねがいします!

状態は…綺麗ですね。

エコリングTV_レオ
レオ

綺麗ですね…色が特にすごい!赤色ってすごい珍しいですね。
素材もコーディロイってのもFENDIのマンマバックでは、すごい珍しいですね。
このズッカ柄っていうFのマークが入っているのはすごい多いんですけど、
ヴィンテージバックはすごい相場上がってると言われてる中で、
赤色って結構今人気じゃないですか。
なので、結構査定額は期待できるんじゃないかなぁと。

エコリングTV_タカ
タカ

見られますか?(レオに譲る)

エコリングTV_タカ
タカ

はい、ちょっと拝見させていただきます。
こちらは赤い色がすごく今人気で、こちら素材がコーディロイですね。

エコリングTV_レオ
レオ

これさっき言いましたけど(笑)

エコリングTV_タカ
タカ

これ状態もすごくキレいですね。今ヴィンテージスゴイ流行っていて…

エコリングTV_レオ
レオ

それも2回目です(笑)

エコリングTV_タカ
タカ

コーディロイの素材で…

エコリングTV_レオ
レオ

それ三回目です(笑)

エコリングTV_タカ
タカ

そうですね(笑)

エコリングTV_レオ
レオ

金額ですね、査定なんで(電卓打ち)

エコリングTV_タカ
タカ

まぁこれくらい?

エコリングTV_レオ
レオ

行っちゃっていいですか?ちょっとここ汚れてますよ?

エコリングTV_タカ
タカ

トータルではすごく状態きれいだと思うんで…

エコリングTV_レオ
レオ

いいですか?YouTubeなんで頑張りたいな

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

大丈夫ですか?では、FENDIのマンマバック、査定額のほう教えてください!

ではこちら査定金額の方…2万円です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

2万円!高いですね…僕のイメージだと半分くらいかなと思ってたんですけど。

しっかりとこの値段がつけられるんですよ、タカくん?

エコリングTV_レオ
レオ

そうですね、さきほど言ってた半分くらいの金額は相場があがる前くらい。
今は相場も上がっていて赤色ってのも結構珍しい。あとはFENDIの海外需要が非常に高く
特にこのマンマの金具が入ってるものは、すごい上がってますね。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

わかりました!

査定アップポイントが結構沢山ありました。

エコリングTV_タカ
タカ

というような形です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ありがとうございます。ではFENDIのマンマバック、お査定2万円というかたちで!

ありがとうございました!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

今回のまとめ

アクセサリー買取が多い時期が複数あるようなので、売り時は逃さずにお願いしましょう(笑)
あとは新企画「目隠し鑑定」も、ブランドにまつわる小話などが聞けそうなので、今後も楽しみにしたいですね♪

キャンペーンなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

より詳しく知りたい方はエコリングの
facebook ・twitter ・インスタグラムをご覧下さい!
無料でLINE査定もやっております!

いいねと思った方は、ぜひチャンネル登録を。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

エコリングTVは毎週金曜日更新します! 次回もお楽しみに!

亡き母のバーキンを相続!相続税は掛かるの?

ツイートする ツイートする
TOP