ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

ブランド品や価格だけじゃない!思い出でが大事!俺のプライスレスを聞いてくれ!【エコリングTV紹介 vol.9】

エコリングTV
2020.9.24
.flex_box{ display: flex; align-items: center; } .flex_box_left{ } .flex_box_right{ justify-content: flex-end; } .img_icon{ border-radius: 50%; } figure{ text-align: center; margin: 0; } figcaption{ color:#707070; font-size:10px; } .fukidashi{ position: relative; display: inline-block; padding: 7px 10px; min-width: 120px; max-width: 100%; min-width: 60px; align-items: center; color: #555; font-size: 16px; border-radius: 10px; } .fukidashi_left{ margin: 2em 0 2em 15px; background: #e0edff; } .fukidashi_right{ margin: 2em 15px 2em 0; background: #b3ffb3; } .fukidashi:before{ content: “”; position: absolute; top: 50%; margin-top: -10px; border: 10px solid transparent; } .fukidashi_left:before{ left: -25px; border-right: 15px solid #e0edff; } .fukidashi_right:before { left: 100%; border-left: 15px solid #b3ffb3; } .video { position: relative; width: 100%; height: 0; padding-bottom: 56.25%; overflow: hidden; margin-bottom: 50px; } .video iframe { width: 100%; height: 100%; position: absolute; top: 0; left: 0; }

レオ持ち込み企画「俺のプライスレス」

今回のエコリングTVでは、レオが持ち寄った思い出の品を鑑定する「第1回俺のプライスレス!」をお送りします!

第1回俺のプライスレス!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

よっ!(拍手) 第1回ってもう続く前提だこれ。

第1回です!俺のプレイスレスです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

「俺のプライスレス」…じゃあレオのコーナーだね、わかりました!

ちょっと待ってもらってええですか?結構いるんすね笑

エコリングTV_タカ
タカ

えっ?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

エーコさん!

私いますね笑

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

エーコさんも三週目ですけど。

フツーに居ますね笑

エコリングTV_タカ
タカ

なんででしょう?

エコリングTV_エーコ
エーコさん

馴染んでません?

エコリングTV_レオ
レオ

ま、このままいっていいんじゃないですか?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

いいですか?

いいと思います!いきましょやりましょ。

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

プライスレスとは?

まぁ私たち普段買取の仕事をしているんですけど、
買取のプロとしてやらせて頂いている私たちでも
値段がつけられない様な、思い出の品物ってありますよね?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

思い出?ははーん…思い出っていうのはお客様が商品に対しての思い出ってこと?

そうです。非常に思い入れが強い商品。思い出の品物ってあると思うんですよ。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ありますねー。

今回はそんな思い出の品をご紹介してみたいなと思っております。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

思い出の品?誰の?

僕です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

お前のかい!

僕のプライスレスを。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

レオのプライスレスを今日紹介してくれると。

紹介したいと!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

じゃあ何か持ってきてくれたんだ。

エコリングTV_フク
フク

楽しみね。

気になりますね。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

わかりました!


エコリングTV_フク
フク

じゃあ早速ですけどレオのプライスレスアイテムを見せてもらってもいいですか?

よろしいですか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

おねがいします。

では僕のプライスレスをお見せしたいと思います…こちらです、じゃじゃん!ネクタイです!!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ネクタイ!?

ネクタイ!?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

また意外な…ネクタイですか…
じゃあエピソード聞かせてもらってもいいですか?

僕入社させていただいて8年経ちましたが、最初は横浜の店舗に配属になりました。
その店舗に配属になったのが運が良かったの悪かったのか、ちょっと分からないんですけど、
鬼軍曹と呼ばれる…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ほう?鬼軍曹!

はい、その上司の下に配属をしていただきまして。
同期33~4人の居ましたが、多分一番落ちこぼれな社員だったんですよ。
買取がうまくできないとか、仕事をしっかり覚えないとかで。

エコリングTV_レオ
レオ

わかるわかる!

エコリングTV_エーコ
エーコさん

わかります?またちょっと名残のこってます?

エコリングTV_レオ
レオ

のこってる!

エコリングTV_エーコ
エーコさん

お前はほんとに頑張りが足りないな、もっと頑張りなさいよみたいな、
どやしじゃないですけどお叱りを頂いて過ごした2年半が終わった後に、
最後やっと認めて下さったのです。「レオならもう店舗を任せられる」と。

エコリングTV_レオ
レオ

ほうほう。

エコリングTV_エーコ
エーコさん

その方も上にあがられたすごい方なので…。
で、その方が空けて下さった店をお前に任せたいと仰っていただいたんです。
その時に「これやるから」と…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

あ、鬼軍曹がつけていたネクタイなんだ!

そうなんです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

へえ~!

その方から頂いたホントに僕の汗と涙が詰まっているネクタイがこちらなんです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

スゴイいい話でありがとうございます。
じゃあ査定の方をさせて頂きます。よろしくお願いします。

どうですか?

エコリングTV_レオ
レオ

フクさん査定できます?

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

できますよ~プロですから。

思い出が詰まってますから。

エコリングTV_タカ
タカ

なるほどね…

エコリングTV_エーコ
エーコさん
エコリングTV_フク
フク

わかりました。

状態もすごい綺麗ですし、大切に使ってきてるので…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ご査定の方を…

え?もう出たんですか?

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

でました。いいですか?

お願いします。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

じゃあレオのプライスレスネクタイ、査定金額…10円で!

なるほど…

エコリングTV_エーコ
エーコさん

(絶句)やめてください、ほんとマズいんでそれは…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

レオからエピソード聞かせてもらって思い出はすごく伝わったのですが、
やっぱり僕たちプロなんで。ネクタイだとメーカーや状態ですよね。
きっとレオは愛用してたと思うのですが、
実は剣先がダメージきてたりとか少しシミが付いてたりとかで。
査定させてもらうと大変恐縮ですけど10円というところで。

まぁ…価格じゃないですからね。思い出なんで。
エコリングはお客様の思い出も大切にしますので、
大切なお品物は大切に持っておいて下さい!

エコリングTV_レオ
レオ

第1回俺のプライスレスでした!バイバイ!…

エコリングTV_レオ
レオ

(苦笑)

エコリングTV_エーコ
エーコさん

今週のエコカン「目隠し鑑定vol.3」

今週のエコカンです。

エコリングTV_レオ
レオ

よろしくお願いします。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

よろしくお願いします。

ってかもう目隠ししてるじゃないですか!

エコリングTV_レオ
レオ

ここからですか笑

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

そうだね笑

こっからスタートですか。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

巻きました笑

わかりました!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

前回は残念ながらブランド・ラインは正解しましたが、バック名を外す結果だったので、
ぜひ今回は挽回をしてもらいたいと思います。OKですか?

OKです。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

レオのここ(鼻)が浮いてる気がするのは俺だけ?

大丈夫です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

大丈夫かな?

反則ですか?

エコリングTV_タカ
タカ

見えてないです。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

見えてないですね。じゃあ今週もやっていきましょう。
よろしくお願いします。

お願いします!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

今週の商品はこちらです。
…はい。こちらの商品を二人に触って当ててもらいたいと思います。ではタカから…

はい…お?お?

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

ちょっとね、針の部分が出る可能性があるので気を付けてくださいね。

これは…わかりましたOKです!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

大丈夫ですか?ではレオ、手を出して…

はい!…ふんふん…うーんOKです。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

大丈夫ですか?

OKです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

はい、ありがとうございます。

エコリングTV_フク
フク

ではお二人の目隠し判定が終わったということで…

はい。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

正解を聞いていきたいと思います。じゃまずレオ!ブランド名は?

はい、シャネルです!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

シャネル!シャネルですね?わかりました。…じゃあタカ、ブランド名は?

これはですね…簡単ですよ。フェラガモです!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

フェラガモ…なるほど、ありがとうございます。

エコリングTV_フク
フク

シャネルとフェラガモですね、じゃあ商品名をレオお願いします。

えー…ゴールドヴィンテージフェイクパールブローチ!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ゴールドヴィンテージフェイクパールブローチ。はい、じゃあタカお願いします。

これはブローチです、はい。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

で、シャネルのゴールドフェイク?

ゴールドヴィンテージフェイクパールブローチ。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

と、フェラガモのブローチ。では正解発表に移りたいと思います。

はい。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

では、目隠しを外してください!正解はセリーヌのブローチでした~!

うわあぁぁぁ!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

これは難しい…笑

エコリングTV_タカ
タカ

これ無理でしょ!笑

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

いやいや!プロの鑑定士だから、せっかく当たると思って期待してたんですけど。

しかもあんま見たことないですね笑

エコリングTV_タカ
タカ

これフェイクパール…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

そうですね!フェイクパールの部分はレオが。
ブローチってところは二人とも正解してたんで流石だなぁとは思うんですけど
ブランド名がね…

いやいやこれ…

エコリングTV_レオ
レオ

難しい…

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

いやいやプロなんですから!

はい…

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

セリーヌのヴィンテージフェイクパールブローチですね、査定の方よろしくお願いします!

はい!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

拝見させて頂きます。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

フェイクパールって触ってわかるものですか?

そうですね、
やっぱり本物のパールとフェイクだと触り心地が多少変わってくるので、
それで判断はできますね。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ふんふん。

ははぁーなるほど。
状態は…ハゲとかもスレとかもあんまりないですね。状態としては綺麗ですね。
セリーヌってCじゃないですか?シャネルもCなんで、そこでちょっと間違えました。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

言い訳ということで?

セリーヌっぽくないですね。デザイン自体は結構ロゴで使ってたりするデザインが多いんですけど…

エコリングTV_タカ
タカ

まぁどちらかっていうとシャネルにありそうなデザインなのかなと思います。

エコリングTV_レオ
レオ

セリーヌですけどね笑

エコリングTV_タカ
タカ

まぁそうなんですけどね…どうぞ?

エコリングTV_レオ
レオ

なるほど…OKです!

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

大丈夫ですか?

はい、お願いします。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

ではセリーヌのフェイクパールヴィンテージブローチ、査定額の方お願いします。

はい!ではこちらの査定額の方、1000円です。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

1000円!?1000円くらいなんですか?

そうですね、
ヴィンテージ系のゴールドアクセサリーはシャネルの方が人気がありまして、
これと似たようなデザイン性でシャネルだと大体1万円くらいはお値段付けられます。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

へー、
一つのヴィンテージでもブランドによって流通の価格は結構変わるんですね。
どのブランドが高いんですか?

やっぱりシャネルが。
こういったゴールド系のヴィンテージアクセサリーだとすごく相場が良いですね。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

実は今日シャネルも持ってきてるんですが、見てもらっていいですか?

はい!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

これなんですけど…

おおー!

エコリングTV_タカ
タカ

ロゴがしっかりと主張されてると思うんですよ。ここがポイントですね。
ブランドロゴが大きく押し出されているとシャネルのアクセサリーだと分かりますので、
その分相場も通常のロゴが目立たないものよりも、値段があがりますね。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

アクセサリーでもセリーヌでもしっかりロゴがわかるような形だと、値段ももっとあがるんですね?

セリーヌでもロゴが目立つ方が相場は良くなってくると思います。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

形で?

はい。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

ははぁ…そうなんだ。

ただ、やっぱりシャネルが一番人気が高いです。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

因みにこれは査定額いくらぐらい?

ちょっと拝見させて頂きますね。…かなりいいですよね。

エコリングTV_レオ
レオ

CCマークがこれだけハッキリしているというのはかなり良いですね。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

こういった部分ですか?

こういったCCマークがわかりやすく入ってるのは非常に相場が高く取引されるものなので。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

ここにも入ってますものね。

そうですね、これ結構入ってるんですよ。良い査定が期待できるじゃないかと。

エコリングTV_タカ
タカ
エコリングTV_フク
フク

では、追加でお出ししたこのシャネルのヴィンテージCCマークチェーンネックレス、
査定額の方お願いします。

はい、ではこちら査定額の方…3万円です!

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

へー高い!セリーヌとはやっぱ違うんですね?

そうですね、
やっぱりシャネルというメーカーのブランドの強さもありますし、
CCマークがしっかり大きく入っていますし。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

これ何年くらいの商品なんですか?

大体1990年代のお品物になりますね。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

20~30年経って、それでも3万円。やっぱり人気なんですね。

そうですね、
あえてヴィンテージのアクセサリーをファッションに取り入れて付けている方も増えてますので、
そういった兼ね合いもあって相場もグーンとあがっていくような状態ですね。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_フク
フク

今日はヴィンテージアクセサリーですね、
シャネルとセリーヌのエコカンでした。ありがとうございました。

ありがとうございました。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

今回のまとめ

新企画「俺のプライスレス」では良いお話しを聞けましたが、それが値段に直結するのは難しかったようで…汗
気を取りなしたエコカンでは、今回シャネルのネックレスが!ヴィンテージものでもシャネルの変わらない人気の高さが伺える鑑定結果でしたね。

キャンペーンなどのご案内

エコリングTV_タカ
タカ

より詳しく知りたい方はエコリングの
facebook ・twitter ・インスタグラムをご覧下さい!
無料でLINE査定もやっております!

いいねと思った方は、ぜひチャンネル登録を。

エコリングTV_レオ
レオ
エコリングTV_タカ
タカ

エコリングTVは毎週金曜日更新します! 次回もお楽しみに!

今週のトピック~ルイヴィトンの裏話。日本との意外なつながり~【エコリングTV紹介 vol.8】

ツイートする ツイートする
TOP