ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動

ステイホームとお家のお片付けを両立!

2020.4.24

ステイホームとお家のお片付けを両立!

新型コロナウイルスが依然猛威を振るう中、4/23(木)の小池都知事の会見では、4/25(土)から5/6(水)までの12日間を「ステイホーム週間」として、これまでの外出自粛をさらに強化する呼びかけを行っていましたね。
でも、これまでに外出自粛をしていて、もう家ですることがないなんて方も多いのではないでしょうか? 特に、お子様がいらっしゃるご家庭では、「子供たちも、ゲームやYOUTUBEにも飽きてしまっている」なんて声も聞かれます。

お子様とできる新たなステイホーム遊び「お家で宝探し」

そこで、お子様とできる新たなステイホーム遊びとして、「お家で宝探し」を行ってみるのはいかがでしょうか?
やり方は簡単。「今日はリビング」「明日は子供部屋」など、日替わりで一部屋一部屋お宝を探してみるのです。もちろん、押し入れやクローゼットなど、色々なところを隅々までくまなく探すようにしましょう。

お宝というものは、一目見てわかるものから気付きづらいものもあります。
そこで、お宝回収BOXというものを作り、部屋の中で普段使っていないものをいったん集めてみましょう。1つの部屋を徹底的に探してみると、意外と使っていないものって多くあると思いますよ。

  • ●昔もらって未開封のギフト
  • ●パパの昔のコレクション品
  • ●ママが若いころ付けてたアクセサリー
  • ●もう使わないベビーカーや子供服
なんてものが出てきたら、お宝候補かもしれません。

今、一番熱いお宝は?

今、一番熱いお宝は?

中でも今一番のお宝は、ずばり「金製品」!
というのも、新型コロナウイルスの影響で安全資産である「金」の需要が高まっており、「金相場」が40年ぶりの高値を更新しています。
金製品は、記念コインやインゴット、アクセサリーはもちろんですが、眼鏡のフレームや金歯なんてものでも大丈夫だったりします。ジュエリーボックスに入ったままの、片方だけの金のピアスなんてのもお宝候補ですよ。

探し当てたお宝はどれ?答え合わせをしてみよう!

1つの部屋が終わったら、集まった不用品の中でどれがお宝かを家族みんなで予想しあったり、調べてみたりするのも楽しいかもしれませんね。
最終的な答え合わせには、ぜひエコリングを利用してみてください。
エコリングは買取幅が広いので、ご家庭の不用品の多くを買取可能となっていますし、新型コロナウイルスの対策もばっちり。
お客様にご安心してご利用いただけるよう、従業員のマスク着用、手洗いうがいの徹底、店内の十分な換気と除菌消毒を行い、3密にならないように配慮しながら店舗運営を行っております。
外出が不安な方は、宅配買取も可能となっていますのでご利用ください。

在宅の長期化により、お片付けでの不用品処分や急な現金がご入り用等、色々なお客様の需要に少しでもお答えするため可能な限り店舗を開けておりますが、従業員やその家族の安全に配慮し、急な営業時間の変更や臨時休業をさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願い致します。
一日も早い事態の収束、そして皆様の安全、健康を心より願っております。

コロナに負けないエコリングのコロナウィルス対策

ツイートする ツイートする