ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動

社員インタビュー企画 Vol.10「届け!”少女漫画と浜崎あゆみさん”への熱い思い」– 中目黒店店長:由利 茉央葉さん

2021.1.29

社員インタビュー企画 Vol.10「届け!”少女漫画と浜崎あゆみさん”への熱い思い」– 中目黒店店長:由利 茉央葉さん

エコリング社員に好きなことを熱く語ってもらうインタビュー企画の第10弾。
今回は中目黒店店長の由利 茉央葉さんに、昔から好きだという「少女漫画」と「浜崎あゆみ」さんについてお話しを伺いました。

好きになったきっかけ

~少女漫画~
子供の頃から家の廊下の巨大な本棚とトイレの棚にびっしり漫画があって、 それをめっちゃ読んでたのがきっかけですね。
その頃周りの友達にも漫画好きが多くて、リボンとかチャオとかを分担して買っていました。 当時は「ミルモでポン」が好きだったので、私はチャオ担当でした(笑)
最近は少女漫画用のインスタアカウントを作っていて、 そこで中学生~50代くらいの方や海外の方まで幅広く少女漫画友達が増えました♪
少女漫画好きの方は是非フォローしてください!→ @maoha_mang

interview_10_2 interview_10_3


~浜崎あゆみさん~
私が小学校入学した日が浜崎さんのデビューした日なんですよ。 それでめっちゃ可愛い人デビューしたな~ってのがきっかけで、 初めて好きになったアーティストです。 初めて買ったアルバムも浜崎さんの初アルバムの「A song for xx」なんです。
それからは、部屋中壁が見えないくらいポスター貼ったり、 その頃学校では友達がモーニング娘のカード交換とかしてる中、 私だけ浜崎さんのものばっかり集めたりしていましたね(笑)

好きな漫画/曲

~少女漫画~
好きな漫画というか、「NANA」の漫画を描いている矢沢あいさんの作品が一番好きで、矢沢あいさん信者なんですよ。 浜崎あゆみさんの歌詞もそうなんですけど、思春期の感情の持ち合わせ方とかの感情表現の仕方がすごく良くて好きなんです。

「NANA」に出てくるハンバーガー屋さんが調布市にあるんですけど、 そこに良く行ってて、仲良くなったマスターが言うには、矢沢さんもそこの常連らしいんですよ。 矢沢さんはカウンターでお酒を飲みながらハンバーガーを食べて、ファンの人たちが「NANA」の話をしているのを嬉しそうに聞いているそうなんです。
あるとき私が友達とそのハンバーガー屋さんに行ったときに、「NANA」についてめっちゃ語ってたら 話しかけてきた女性がいて、その人が矢沢さんかもしれなかったんです! 今その期待で生きてます(笑)
また会えるかもしれないので、コロナが落ち着いたらまた行ってみたいですね♪

interview_10_4


~浜崎あゆみさん~
浜崎さんって、自分の気持ちの変動で曲を作るタイプなので、 私もそのときの感情とかその時期に合わせて聴くから、どれが好きかっていうのは難しいですね。 でもよく聴くのは「Heartplace」と「Naturally」かな。
あとは、中3のときに友達にガラケーの着うたに「JEWEL」を設定してもらったんですけど、 その後も変更の仕方がわからなくてずっと着うたがJEWELの3番目のサビでした(笑) スマホになった今もなぜか引き継いじゃってるみたいで、友達とかに懐かしいって言われます(笑)

少女漫画を読むときのこだわり

少女漫画を読むときにちょっとこだわりがあって、 好きな作家の新しいシリーズが出るときは、1巻が出たときから発売日に買うんですけど、 絶対に5巻まで読まないで溜めておくんですよ。 それで、5巻まで出たら一気に読んで、その後は新しい巻が出るたびに1巻から読み返すんです♪ そんな感じで常に漫画で慌ただしくしている自分が好きなんです(笑)
緊急事態宣言出てからの休日は本当にずっと漫画を読んでいて、1日で3,40冊くらい読んでいますし、 普段から電車内とか寝る前とか漫画を読まなかったら何するの?ってくらい暇さえあれば読んでいます。 漫画を読まない人生は歩めないですね(笑) ホント日本に住んでて良かったなって思います(笑)



~筆者コメント~
私も少女漫画と浜崎あゆみさんは好きなので、 私の好きな漫画からおすすめの漫画を紹介していただいたり、 好きな曲の話で盛り上がったりと、とても楽しいインタビューでした♪ 是非コロナが落ち着いたら一緒にカラオケ行きたいですね!

今回の主題には関係ないのですが、由利さんの書いた買取実績の査定理由が素晴らしいので、 是非皆さん見て行ってください!!→ 中目黒店の買取実績

今後もエコリングのメンバーを紹介していきますのでお楽しみに!

暮らしに合わせた電気を選ぼう!セット割引や還元ポイントもチェック

ツイートする ツイートする
TOP