ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動

社員インタビュー企画 Vol.11「届け!”体型維持と赤ワイン”への熱い思い」– 人事部:下野 大輔さん

2021.2.2

社員インタビュー企画 Vol.11「届け!”体型維持と赤ワイン”への熱い思い」– 人事部:下野 大輔さん

エコリング社員に好きなことを熱く語ってもらうインタビュー企画の第11弾。
今回は人事部の下野 大輔さんに、「体型維持」と「赤ワイン」についてお話しを伺いました。

1日の食事は1000キロカロリーをキープ!

30代目前になってお腹周りが気になり出したことがことがきっかけで、食事制限や運動をするようになり、一日の消費カロリーを1000キロカロリーに抑えるようになりました。カロリーを気にするようになってからは甘いものも控えています。

現在も朝昼は食事を抑えて夜はしっかり食べるという生活を送っていますが、食事に対してストレスを感じることは良くないと思い、夜は好きなものを食べています。

今はコロナの影響でかなり回数減りましたが、赤ワインが好きなので一人でふらっと飲みに出かけたりもします。

職場の人との飲み会もコミュニケーションが取れて好きですが、同じくらい一人の時間が好きなので、どちらも大切にしています。

赤ワインが好きになったきっかけや経緯を教えてください。

社会人になるまでお酒嫌いでした。
職場の同期と入社時よく飲みに行くようになって、そこが一番のきっかけだった様に思います。

お酒が好きになってからは、同級生がしているバーにも遊びに行くようになり、美味しくて飲みやすいお酒を試してるうちに赤ワインに落ち着きました。
白ワインや日本酒、ハイボールも好きになりましたが、やっぱり赤ワインが一番飲みやすいです。

今はコロナで外出を自粛していることもあり、ご当地ワインをAmazonで注文して、いろんな赤ワインを楽しんでいます。
ちょっとしたこだわりで自宅ではリーデルワイングラスを使って赤ワインを飲んでいます。

赤ワインが好きになったきっかけや経緯を教えてください。

赤ワインを一人で飲む魅力を教えてください。

カフェに入ってゆっくり読書をする感覚に近いです。
ほとんど誰とも喋らずに、完全に一人で静かにまったりしていると、お店の独特な雰囲気もあって、ちょっとした非日常の旅行気分が味わえます。

家でもよくパソコンをいじりながらワインを飲んでますが、それともまた違います。めちゃくちゃ仕事した後だと、なお良いです。

赤ワインを一人で飲む魅力を教えてください。

たまには息抜きも必要

1日の摂取カロリーを1000キロカロリーに抑えていることもあり、月に一度、自分の好きな物を満足いくまで食べる日も作っています。

今はコロナの影響で外出は出来ていませんが、コロナが治まったら美味しいものを沢山食べたいです。

それから、年に一度、地元の行きつけのお店が開催している年越イベントにも参加しています。その日はお店を締めてもらって、各自が飲み物・食べ物を持ち寄ってカウントダウン。
そのままお参りにいって、戻って飲み直し。去年はコロナの影響もあり、断念しました。



~筆者コメント~
今回、下野さんにお話をお伺いして、インタビュー中にもストイックさが伝わってきました。

下野さんの減量とワインに対する思いが聞けてとても楽しい時間になりました。
機会があれば今度はワインについて、詳しく教えてください!

今後もエコリングのメンバーを紹介していきますのでお楽しみに!

社員インタビュー企画 Vol.10「届け!”少女漫画と浜崎あゆみさん”への熱い思い」– 中目黒店店長:由利 茉央葉さん

ツイートする ツイートする
TOP