ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

ブランド品や商品について

ルイ・ヴィトンの歴史とブランド財布が愛される理由

ルイヴィトン – コラム
ブランド財布 – コラム
2016.8.22

ヴィトン財布の商品知識1

ルイ・ヴィトンの財布は、老若男女問わず世界中に数多くの愛用者がいます。その歴史と愛される理由についてご紹介します。

ルイ・ヴィトンのはじまりと歴史

数あるブランドの中でも、抜群の知名度と人気を誇るのがルイ・ヴィトンです。
言わずと知れた世界的なファッションブランドであり、今では幅広いアイテムが揃うブランドです。ルイ・ヴィトンは、1854年に世界初の旅行用の鞄の専門店としてパリにオープンしたのが始まりです。
当時ルイ・ヴィトンが製作していたのはごく普通のデザインのトランクでしたが、
室内でも簡単に積み上げることのできる蓋が平らなトランクを考案したことで、世間にその名が知られるようになりました。
その後、1867年にパリで行われた万国博覧会にて銅メダルを獲得したことで世界的な高評価が得られ、
各国の王侯貴族などに愛用されるようになり、世界的なブランドとなりました。

男女別の人気タイプと機能性

ヴィトンの財布を買うとき長財布と二つ折り財布のどちらを選ぶか悩ましいところです。
男性はポケットに入れて持ち歩くことが多いので、二つ折りを好む方が多い ようです。
女性は長財布派が多めで、理由としてカードや小銭などを多めに入れてもすっきりしている、
買い物のとき支払いが楽(いちいち向きを変えなくていい)という意見が多いです。ご自分のライフスタイルに合ったものを選ぶといいでしょう。 機能的にも ポケットとカードポケット、札入れ、小銭入れが絶妙な配置です。この機能性に優れたところに引き付けられる人も多いことでしょう。ブランドの名前にもなっている創始者は鞄職人で、人気のわけに「とても丈夫である」ということがあります。財布の使用感も抜群で、一度使った人はリピーターになるこ とが多いそうです。また値段もお手頃で手を出しやすいということもあります。

定番中の定番品であるモノグラム

ヴィトン財布の商品知識2

ブランド財布の中でも、ヴィトンのモノグラム財布は特に人気の商品です。デザインや色合いの雰囲気が比較的落ち着いているため、服装やシーンを問わず使うことができるオールラウンドな財布となっています。一目でルイヴィトンとわかるデザインが魅力であり、耐久性に優れた素材を使用しているため、永く大切に使いたい人や、定番のラインを押さえておきたいという人におすすめの財布です。また、モノグラムを基本にカラフルな色彩を施したモノグラム・マルチカラー・ラインもあり、こちらは華やかさを好む女性に人気です。財布だけではなくキーケースなどの小物類もマルチカラーで揃える女性も多く、高級感がありながらも可愛らしい雰囲気を醸し出したい人には、うってつけの財布といえます。

歴史ある格子状のデザイン、ダミエ

ダミエはチェック柄に似た格子状のデザインが特徴的なルイヴィトンの商品です。高級感だけではなくそのシャープな雰囲気から、女性はもとより男性にも人気があります。定番のモノグラムよりも歴史の長いダミエ・ラインですが、格子状という簡単な模様であったため数多くのコピー商品が出回り、モノグラムが主流となってからは長い間販売ラインから外されていました。カジュアルすぎる服装には合いませんが、比較的フォーマルな服装に合わせると高級感が際立つデザインのため、人気となっています。元々はうす茶色とこげ茶色のモデルのみだったのですが、白系のアズールや黒系のグラフィットといったモデルも販売されるようになり、男性にも支持される結果となりました。

最後に

ルイ・ヴィトンの財布は長年愛されており、特にその中でもモノグラム・ダミエは高い人気を誇ります。ご自身のスタイルや好みに合わせて選ばれてみてはいかがでしょうか?

当店のルイ・ヴィトン取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのルイ・ヴィトンを買取致します!
ルイ・ヴィトン買取について
ルイ・ヴィトン買取実績紹介

絶大な人気を誇るヴィトンの腕時計について

ツイートする ツイートする
TOP