ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

自分を表現するなら、年齢にふさわしい腕時計で。

腕時計 – コラム
2016.9.2

世代別おすすめ腕時計1

腕時計は、年齢層によってブランドやデザイン、そして価格帯など多種多様です。自分をうまく引きたててくれる、最高の一本をみつけませんか。

学生や若い世代におすすめの腕時計ブランドはハミルトン

ハミルトンの腕時計は、アメリカ発のブランドですが、現在はスイスのスウォッチグループの傘下の時計メーカーです。そんなアメリカとスイスの良さを融合した新しいデザインやユニークな形、個性、また、時代の流行も外さないデザインは、冒険心、遊び心を忘れないというコンセプトのもとに生まれています。価格帯も10万台と取り入れやすく、カジュアルからフォーマルまでどんなシーンも着こなせますので若い世代に特におすすめです。若い世代が無理をしてロレックスやオメガを身につけても、その良さが伝わらない事もあります。初めての機械式時計として、高級感や存在感も持ち合わせたハミルトンなら、本物を体感でき、なおかつ手が届きやすいのが魅力です。

30代におすすめ、知らない人はいない腕時計ブランド、ロレックス

世代別おすすめ腕時計2

若さとある程度の経験を得て、金銭面的にも余裕が出てくるころでもある30代。腕時計なら高品質で実用的、高精度ムーブメント、防水性、自動巻きなど実用的であり、かつステイタスとして見につけられるロレックスがおすすめです。ロレックスと聞けば誰もが思い浮かぶ形があり、デザインに大きな変化がないので、長く愛用できるという部分でもあこがれの強いブランドです。また、見た目だけでなく、ロレックスの発明した技術や装着感の良さ、視認性、耐久性などの実用性が高いことは、さらに使用者の満足度を高くします。メンテナンスのしやすさ、資産価値があるという部分などからも、これから高級腕時計を選ぶのであれば、ぜひおすすめしたいブランドと言えます。

中高年の腕時計は、落着きと大人の魅力が表現できる、オーデマ・ピゲ

中高年世代には落ち着いた、シックなデザインがおすすめです。しかしあまりシンプル過ぎるとオシャレ感がなくなってしまうので、ある程度の存在感は残しつつ、静かにたたずむ大人の魅力が詰まった、色気漂う大人の雰囲気を演出できるような腕時計がおすすめです。ロレックスやオメガのような実用的な機械式腕時計とは違う、独特で絶対的存在感のオーデマ・ピゲはいかがでしょうか。装飾腕時計として、周りの目を奪うような芸術的デザインが特徴。一見シンプルですが、よく見れば細部まで手が混んでいる究極の一品とも言えます。独特の八角形はわかる人にはすぐわかります。その良さがわかる、おしゃれな中高年の男性にぜひとも一度手にしてほしいです。

あらゆる世代の女性のコーディネートを彩る貴金属

ツイートする ツイートする
TOP