ブランド品の感動買取ならエコリング

prada

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

ミラノ発、高級ファッションブランド『プラダ』

プラダ – コラム
2016.9.20

プラダについて1

プラダは高品質で洗練されたデザインのバッグや財布で世界中の人から愛されているブランドです。どのような歴史をたどって今のプラダがあるのか、またプラダデザインの特徴を知れば、アイテムへの愛着度がさらに強くなるでしょう。

イタリアの代表的ブランド、プラダの歴史

プラダについて2

プラダは1913年に創立したイタリアの代表的なファッションブランドです。創立者はマリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟で、イタリアのミラノに皮革製品の店として創立され、質の高い革や珍しい素材を世界中から集めて、イタリア職人の技術により豪華なアイテムを作ったことで、ブルジョワの中で評判になり、その後イタリア王室の御用達となりました。のち、一時低迷期を迎えるも、「日常を贅沢に飾る」をコンセプトとした変革で、再び躍進をとげます。現代的であり革新的な素材使いとデザインは斬新であり、伝統や歴史等の過去と調和されて世界的なブームとなりました。代表的なのは工業用防水ナイロン素材で作られた「ポコノ」製のバッグで、今までにない高級感がありながら、カジュアルで使いやすいバックを展開して人気を集め、爆発的な人気となり、次々と新しいバッグやリュックを発表しました。こうしてヨーロッパだけでなく、日本やアメリカなど、世界的に認められるブランドへと成長し続け、その後アパレル分野にも進出します。現在もバッグ、レザーグッズ、靴、コスチュームジュエリー、メガネ・サングラス、香水・ボディパウダーと幅広い商品を展開しており、また「PRADA PHONE」のような、ならではの一風変わった商品も話題となっています。

プラダの人気商品とその理由

プラダでは鞄だけでなく、シューズ、レディースやメンズウェア、スポーツ用品を販売しています。プラダの製品は、 高級ブランドといっても販売価格帯が広く、コストパフォーマンスに優れた製品もたくさんあります。 幅広い世代、男女問わない愛用者が多く、素材や作りの良さで定評があり、また品ぞろえや多彩なデザインが豊富で、機能的であることが特徴です。プラダの商品の中で人気が高い商品は、定番でもある工業用のナイロン防水生地と牛革を使ったバックです。ビジネスバッグとしても、プライベートバッグとしても、シーンを問わずに使用でき、ファッションに取り入れやすいシンプルさが人気の理由と言えます。また、プラダの財布も、男女どちらにも人気があります。種類が豊富にあり、定番のナイロンやレザー、革など様々なシリーズ、また、二つ折り、三つ折り、長財布など、自分の使いやすいタイプを選ぶことができます。ポイントとなるプラダのロゴプレートでさりげないオシャレを演出できます。

当店のプラダ取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのプラダを買取致します!
プラダ買取について
プラダ買取実績紹介

高級ブランドコーチの特徴と歴史、そして魅力とは

ツイートする ツイートする
TOP