ブランド品の感動買取ならエコリング

coach

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

路線変更で 普遍的に人気商品のCOACH

コーチ – コラム
2016.11.17

コーチの小物1

今や普遍的に人気商品を持つCOACHは、アメリカの高級皮革製品メーカーであり1941年よりニューヨーク・マンハッタンで創業されました。当初は野球グラブの革を使った鞄などを生産する企業であり、メインのターゲットは高齢の男性が主でした。後に買収され、バッグ、財布、小物など皮革製品から総合ファッションを取り扱う企業へと路線変更をし、高級品を出す一方でアウトレット経営により中低所得者層をも取り込んでいきました。アメリカのブランドだけあってカジュアルなデザインが多く、バックや財布にもアクセントカラーにメタリックピンクなどをしようするなど、とても遊び心がある品物も多いです。今の流行を楽しむならやはりCOACHです。

コーチの人気、魅力

コーチの小物1

カジュアルなデザインと思いきやシンプルで落ち着いたデザインもあるところや持っているだけで満足感があふれるところが、幅広い年齢層の方にも人気がある理由の一つです。COACHには、シーンによって財布やバッグを替えるといった小物でもファッションを楽しむことができるブランドなのです。値段も比較的リーズナブルでもあります。ロゴマークが際立つシグネチャー、レザー、フローラル、オールド コーチなども豊富です。近頃は、レザーアイテムだけでなくポップな雰囲気のカラフルバッグや小物も人気です。そして 長財布、スニーカー、iPhoneケースなどの小物アイテムがCOACHとミッキーの75周年記念限定のコラボ商品も2016年の新作として発売されました。

厳選されたコーチレザー

縁染めとも呼ばれるエッジ部分の塗装は、1、塗料を塗る。2、乾燥させる。3、表面を磨く。というプロセスを通常6~8回繰り返すことによって精巧で耐久性のあるエッジに仕上がります。このプロセスを経ることによってグレインの自然な風合いを残しながら 時とともに美しさを増していく魅力的なレザーとなっていきます。これがCOACHレザーです。

コーチのデザイン

ハングタグは、当初、製品の素材を示す見本でしたが、今では、COACHの象徴としてすべてのバッグにつけられておりデザインの一つになっています。ターンロックは、オープンカーのルーフに付いたとめ具からアイデアを得たものです。ドッグリーシュクリップは、犬用のリードからヒントを得たものです。ドウェルは、当時の流行のディテールです。創業時から使用されているロゼンジは、オリジナルコーデロゴの一部となっています。

当店のコーチ取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのコーチを買取致します!
コーチ買取について
コーチ買取実績紹介

シンプルなのに上品でかわいいコーチの腕時計

ツイートする ツイートする
TOP