ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

若い女性に人気の財布は高価買取になる?どんなブランドがいいの?

ブランド財布 – コラム
2018.2.6

カジュアルなブランドのお財布が、若い女性に人気です。なお、単価が高いため、新品ではなく中古品のニーズも高い傾向にあります。新作はもちろん、いわゆる型落ち品でも高価買取を期待しやすいというのがブランド品の特徴であり魅力でもあります。 ここでは、ブランド品の人気の高さの理由についてご紹介します。

■学生~20代前半に人気が高いブランド

大学生や20代の女性に人気が高い財布のブランドといえば、「サマンサタバサ」や「サマンサベガ」、「マークジェイコブス(MARC JACOBS)」です。キュートでカラフルなデザインが多く、持っているだけで自慢できるアイテムです。「サマンサタバサ」や「サマンサベガ」の財布は、手ごろな価格が魅力でもあります。

それゆえ人気が高く、新作発表後は品薄になる傾向があります。そのため、季節変わりのセールとなるとお目当ての品がなかったり、セール価格になりにくかったりというのも特徴といえます。

こうした理由から、セカンド品(リサイクル品)市場での需要が高まっています。使用感が少ないものや、箱がそろっているもの、新作などは高額買取が期待できます。

■アラサーならこのブランド

カジュアルな雰囲気がある「グッチ(GUCCI)」や「コーチ(COACH)」は初めて持つブランド品としても人気で、ブランド品としては財布の価格帯も手ごろです。リサイクル品でもニーズが高く、廃番品でも「レア感が高い」という理由で買い手がつきやすい傾向にあります。また、一目で見て分かるブランドマークがついているので、どんなモデルでも高額買取が可能です。また「ロエベ(LOEWE)」や「クロエ(CHLOE)」は、シンプルながらも個性的なデザインやカラーリングが人気です。ブランドロゴのさりげない主張に定評があり、こちらもリサイクルショップで市価より安く購入したいという声が多くあります。定番品もあるため、「USED品でもよい」という捉え方もあるようです。このため、「仕入れ強化」として高額買取が行われているのです。

■ハイブランドは永遠の憧れ

ルイ・ヴィトン(LouisVuitton)や、シャネル(CHANEL)の財布は、永遠の憧れとされることもしばしば。

ブランドの財布は、正規品であればショップで修理やメンテナンスを依頼することができます。そのため「USEDの品を購入しても安心」という考える方も少なくありません。また、新品の財布を購入して時間をかけてなじませるよりも、USED品として既に「使用感」が出ている財布を購入することで、“なじみ”を楽しむという方もいます。

これらのことから、ハイブランドの財布は購入年月やモデルにとらわれず、高価買取する買取店も多くあります。

■まとめ

ブランド財布であれば必ずしも無条件に高価買取が可能というわけではありませんが、おおむね高価買取が期待できると考えて間違いありません。なお、在庫過剰気味のブランドや廉価モデル、状態が悪い品物に関しては買取価格の幅が広いため、この点には注意が必要です。

高価買取を期待する場合は、まずは見積もり査定を依頼し、どのくらいの価値があるのかを見極めてから利用することが大切です。

使用感があっても大丈夫!買取可能な靴ブランド

ツイートする ツイートする
TOP