ブランド品の感動買取ならエコリング

omega

Column

ブランド豆知識
ブランド豆知識

オメガの隠れた人気モデルの魅力・買取価格を徹底チェック!

オメガ – コラム
2018.3.2

高級腕時計ブランド、「オメガ」の代表的なモデルである「スピードマスター」と「シーマスター」。この二大モデルは愛用者がとても多く、国内外問わず高い人気を誇ります。しかし、これら以外にも数々の腕時計をラインナップしているのがオメガ。今回は、「スピードマスター」と「シーマスター」以外の隠れた人気モデルと、その買取価格についてお伝えしていきます。

■隠れた人気モデル?オメガ・コンステレーションってどんなモデル?買取価格は?

1952年に発売されたコンステレーションは、数あるオメガ腕時計の中でも特に長い歴史を誇るモデル。そのデザインは「スピードマスター」や「シーマスター」といったスポーツモデルではなく、ドレスウォッチのように華やかなものとなります。クロノメーターに合格したムーブメントのみ搭載した高級ラインという点も特徴です。

また、モデル名になっているコンステレーションとは“星座”のこと。ほぼすべてのモデルで、文字盤の6時位置に星のマークが、裏蓋にはクロノメーターの検定が行われる天文台が刻まれています。人気や知名度の点では二大モデルに比べやや劣りますが、いわずと知れたオメガ腕時計ということもあり、中古市場でのリセールバリューも抜群です。

■オメガドレスウォッチの代表!デ・ヴィルは買取価格も高値?

オメガが手がけるドレスウォッチの代表モデルが「デ・ヴィル」です。英語で悪魔を意味する「デビル」と混同されがちですが、正しくはフランス語で「街角」を意味する言葉。もともと、シーマスターの派生モデルとして誕生したデ・ヴィルですが、現在は単独モデルとしてラインナップされています。“究極の複雑時計”とよばれる「トゥールビヨンムーブメント」を搭載した唯一のモデルでもあり、腕時計ファンの憧れの的となっているのです。

この他、オメガオリジナルの「コーアクシャル機構」を持つムーブメントを搭載したモデルも登場。オリジナルムーブメントを搭載したモデルはとても人気が高い上、中古市場に出回る数も少ないため、高価買取が期待できます。

■伝説の実力派モデル!オメガ・レイルマスターの魅力・買取価格をチェック

1950年代に登場したレイルマスターは、シーマスターの派生モデルの一種。シーマスターには多くの派生モデルが存在しますが、中でもレイルマスターは“伝説のモデル”として知られています。

もともとレイルマスターは、鉄道員など磁気の強い現場で働く技師のために開発された腕時計です。高い耐磁性能が特徴で、現在販売されているモデルは15,000ガウスもの耐磁性能を誇ります。

また、ビッグフェイスのシンプルなデザインから、ドレスウォッチとしての人気もあります。オメガがリリースする腕時計の中では比較的マイナーな部類に入り、ファンが多いにもかかわらず中古市場にはあまり出回りません。その買取価格やリセールバリューは、上記二大モデルに匹敵するほどです。

■オメガ腕時計は買取価格の面でも二大モデルだけではない!

オメガといえばシーマスターやスピードマスターが注目されがちですが、それ以外にも魅力的な腕時計を多数ラインナップしています。単にデザイン面や機能面が優れているだけでなく中古市場における買取価格も、二大モデルに引けを取らない額となっているのです。

当店のオメガ取り扱いについて

全国展開100店舗以上!メディア紹介多数!
安心安全のブランド買取専門店「エコリング」ではアナタのオメガを買取致します!
オメガ買取について
オメガ買取実績紹介

出張買取は便利?利用前に知っておきたいメリットとデメリット

ツイートする ツイートする
TOP