時間は大切!有意義な時間の過ごし方ランキング | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

時間は大切!有意義な時間の過ごし方ランキング

002

せっかくの自分の時間。皆さんはどんな風に時間をつかっていますか? テレビを見たり買い物に行ったり自分を磨いたり人それぞれだと思います そこで、社内20代・30代の男性と女性に「有意義に使ったと思う事」アンケートをとってみました。

女性の有意義な時間の過ごし方ベスト3

まずは女性のベスト3 1位:溜まっている録画やDVDを観る 2位:旅行(遊び)の計画を立てる 3位:カフェに行ってボーっとする 1位の溜まっている録画やDVDは、日ごろ忙しくて見れない番組を一気にみると 現実を忘れさせてくれますね。特に泣ける映画を見て涙するとストレス発散にもなります。最近はネット動画も多いので家から出ずに、のんびり休日を過ごしたい人が多いのではないでしょうか 2位の「旅行(遊び)の計画を立てる」は 旅行に行くまでの計画を立てるワクワク感が有意義な時間になっているようです。沢山の事を調べてまわったりするので、自分の知識の向上にもなっていそうです。 3位のカフェに行ってボーっとするは とりあえず一人になって、なにも考えないことが一番 休めるって感じでしょうか。。日ごろお疲れ様ですm(..)m

男性の有意義な時間の過ごし方ベスト3

続いて男性のベスト3です。 1位:読書をする 2位:ネットで安いものを見つける 3位:スポーツジムやジョギングをする ランク外:飲みに行く・パチンコ 一位の読書をするは、意外でした。ちなみに漫画も込みです。 やはり自分の知識向上に使った時間は有意義に感じているようです。 2位は安いものお得な物を見つけた時の「ラッキー」と感じる思いが直接有意義な時間に結びついているようです。 3位の体を動かす事ですね。日ごろの運動不足を痛感されている方が 自身を磨く一貫で体を動かしている人が増えてきているみたいです。

まとめ

いかがでしたか?社内の有意義に時間を使っている事ランキングでした。 皆さんはどんな事に有意義な時間を使っていますか? それでは、また有意義に時間を過ごし方などを発信していきたいと思います。
tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする