ブランド品を手放すときはどうしたらよいでしょうか | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

ブランド品を手放すときはどうしたらよいでしょうか

近年、断捨離という言葉を良く耳にします。愛用してきたブランド品を、思い切って手放す際にはどこへ、どのようにしたら良いのかをご紹介します。

断捨離・ブランド品1

断捨離とはなんでしょうか

断捨離は、必要のないものを断って、捨て、執着することから離れるという意味として使われる整理法のひとつです。いらないものは捨て整理し、シンプルに生きるといった意味です。「断」はこれから入ってくるだろう不要なものを断つ、「捨」は今持っている必要のないものを捨てる、「離」は物へ執着することから離れる、この3つを実践して、本当に必要なものだけで生活をしましょうという考えを「断捨離」といいます。新しくブランド品の購入を考えている際に、本当に必要なのか、今あるもので使用していないものはないか、もし使用していなければ思い切って手放す事を考えましょう。

ブランド品を買い取ってくれるお店

断捨離・ブランド品2

ブランド品を買取に出す際、どこへ出したらよいのでしょうか。昔からある質店や、最近では洋服などの買取をしている大型のリサイクルショップでもブランド品の買取をしているところがあります。せっかくブランド品を店で買取してもらった後に、同じ品をもっと高額で買取している店があった、という経験を持つ方もいるかもしれません。とにかく処分したい、値段にこだわらないというのであれば、どこでブランド品を売っても問題はないですが、せっかく売るなら少しでも高額で売りたいと考える方も多いと思います。 そんなときは、実際に何件かの店で査定してもらい、その中から比較するのが一番良い方法です。なかなか行く暇がない方などは電話での問い合わせをするのもおすすめです。無料で時間もかかりませんし、電話対応で店の雰囲気がわかります。実際の商品を見るわけではないので、概算にはなってしまいますが、おおよその金額を知っておくことで店選びもスムーズに進むでしょう。

ブランド品を手放すタイミングとは

ブランド品は、特に意識をしない限り手放すということはそれほど考えない事かもしれません。デザインが古い、皮が劣化した、せっかく買ったけど結局使わなかったりと手放す理由は様々あると思います。大掃除の際にクローゼットの整理をした時に、買取に出すものと残しておくものを分ける良い機会です。ブランド品は、生活必需品などと異なり、多くの人が購入するものではありません。ボーナス時期にはブランド品を購入する人も増えると思われますので、そういったタイミングを狙って買取に出すと、高額で買取してもらえることもあるかもしれません。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする