エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

2020.1.29

おしゃれにエコ!マイボトルに入れたくなるデトックスウォーターレシピ

おしゃれにエコ!マイボトルに入れたくなるデトックスウォーターレシピ

日本では、1年に一人あたり約160本ものペットボトルが利用されています。ペットボトルの飲み物をこれだけ消費しているということは、それだけ出費がかさみゴミも増えるということ。
マイボトルを持っていれば、ペットボトルのゴミをグンと減らすことができるうえに、家計の負担も少なくすることができます。そこで今回は、おしゃれにエコを楽しめる「マイボトル×デトックスウォーター」のおすすめレシピをピックアップ!体にいいのはもちろん、インスタ映えするようなドリンクを持ち歩くことができるので、お出かけの気分もアップすること間違いなしです。

100均でも手に入るおしゃれなマイボトル

100均でも手に入るおしゃれなマイボトル

日本国内でも、年々エコの意識は高まっています。コンビニやカフェなどでも“マイボトル割引”の制度などが誕生し、マイボトル自体にも注目が集まっている昨今。軽くて持ち運びやすいプラスチック製のものから、保温・保冷機能がついたハイスペックなものまで、さまざまなマイボトルが開発・販売されています。
話題の商品が続々と登場する100均でも、おしゃれなデザインのマイボトルを多数取り扱い中!100均のマイボトルはプラスチック製で透明なものが多いので、見た目の美しさも楽しみのひとつであるデトックスウォーターを持ち歩くのに最適です。
100均によって、マイボトルのデザインもさまざま。無地のものもあればおしゃれなデザインを施したものなどもあるので、気分に合わせて使い分けられるよういくつか持っておくのもおすすめです。

さわやかな香りで飲みやすい「レモンウォーター」

デトックスウォーター初心者におすすめなのが、レモンと水があればすぐに作ることができる“レモンのデトックスウォーター”。レモンも水も近くのスーパーなどで簡単に手に入るので、材料を準備する手間も多くはかかりません。
レモンのデトックスウォーターには、お肌の状態を美しく保つような効果や消化促進、疲労の回復や食欲をコントロールするような効果が期待できると言われています。レモンのデトックスウォーターを飲むだけで気分がリフレッシュする人も多く、“飲むアロマ”という別名もつくほど。ハーブとの相性もよく、アレンジしやすいのもレモンデトックスウォーターの特徴です。
レモンと相性がいいのは、ペパーミントやローズマリーなどのハーブ。ペパーミントと合わせればさらに爽快感のある香りになり、夏の暑い時期にもぴったりのドリンクとなります。ローズマリーと合わせれば、口の中に深い香りがフワッと広がって、身も心もリフレッシュすること間違いなし!見栄えもいいので、マイボトルへ入れるのにも最適な組み合わせです。

ピンク色でかわいさ満点の「ミックスベリーウォーター」

ピンク色でかわいさ満点の「ミックスベリーウォーター」

おしゃれな見た目のデトックスウォーターを持ち歩きたいという人には、数種類のベリーを組み合わせて作る“ミックスベリーウォーター”がおすすめ。ブルーベリーやラズベリーなど、ベリー系の果物からはピンク色が抽出されるので、華やかなデトックスウォーターに仕上がります。
見た目がいいだけでなく、ベリー系の果物にはアントシアニンやポリフェノールなどの豊富な栄養素が含まれており、抗酸化力が高いのもうれしいポイント。デトックスウォーターにすれば、皮に含まれる栄養素まで丸ごと摂取することができるので、目やお肌の健康を意識する人へ特におすすめです。
ミックスベリーウォーターにも、ペパーミントやローズマリーなどのハーブをプラスしてOK!ピンク系の色合いだけだったマイボトルに緑が加わって、見た目にも美しいデトックスウォーターに仕上げることができます。

デトックスウォーターをマイボトルでおしゃれに持ち歩こう

デトックスウォーターは、ジュースなどと違って糖分やカロリーがほとんどありません。ダイエット中でも安心して飲むことができるので、摂取カロリーを意識している人にもおすすめ。
透明のマイボトルを用意して、デトックスウォーターのおしゃれさを楽しみながらエコに飲み物を持ち歩きましょう!

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング