エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

2018.7.5

出産後ライフスタイルが激変!子どもを産む前に使っていたファッションアイテムを断捨離してスッキリ【体験談】

子どもを産む前は9センチのヒールなんて当たり前でしたが、妊娠を機にスニーカースタイルが定番に。私は3歳と1歳の男の子を育てるママなのですが、活発に動き回る子どもを育てる日々で、ヒール靴や本革のバッグなど使わなくなったファッションアイテムが増えてしまったため、思い切って宅配買取に出すことを決意しました!そこで今回は、宅配買取を考えたキッカケから、どんなものを買取に出したのか、実際に利用した感想など含めた体験談をご紹介していきましょう。

断捨離を考えたキッカケ

「子どもが生まれてからベビー服やおもちゃなどが急激に増えて、収納がいっぱい!新たに収納を増やそうにもスペースがない…と悩んでいました。まだ2人の息子は小さいため子どものものを処分するのは難しく、思い切って断捨離をしようと思ったのがキッカケでした。

そうと決めたら早速ネットなどで断捨離について調べてみることに。いろいろ調べてみると、断捨離の考え方はとてもシンプルだということに気がつきました。「不要なものを捨てる」というイメージでしたが、「ものへの執着を捨てる」ということが大切なんだなと感じたのです。「またいつか使うかもしれない」と考えるのではなく、「いま使っていない」とシンプルに考えると、いま使っていないものは手放してスッキリさせたくなってきました。そんな時に、断捨離の方法で買取を紹介する記事を見つけてこれだと思い、すぐに家の中で不要なものを選定することに決めたのです。

収納をチェックすると使ってないアイテムがいっぱい!

収納を整理するぞ!と心に決めて中身を確認していくと、自分のファッションアイテムの多さに驚きました。特にヒール靴は数が多かったので、本当のお気に入りだけ残して買取に出すことを決意。他にも収納していて存在を忘れていたファッションアイテムをまとめただけで、空きスペースが一気に増えました。

ヒール靴の他にどんなアイテムを買取に出すことにしたかというと、いまは使っていない本革のバックやブランド服、小物類などです。整理していくとどんどん使ってないものが増えて、これは買い取れる?と判断しかねる品も。

どんなものが買い取ってもらえるのかも気になったので、さまざまな買取業者のサイトを調べました。ブランド品を強化している業者もあれば、さまざまなジャンルを幅広く買い取っている業者もありそれぞれに特徴が!とりあえずブランドのキーホルダーからフォトフレームまで買取に出してみることにしたのです。

自宅に居ても利用できる買取サービスをチョイス

「子どもが小さい我が家では、店舗に行くのが難しかったので、インターネットから簡単に申し込める宅配買取サービスを利用することにしました。自宅に段ボールがない場合も無料で送ってくれて、詰めるだけでOK。申し込みメールを送ると、買取に出したい商品の品目と点数を返信して、その内容に応じた段ボールを送ってもらえることになりました。

申し込み時には、身分証明証の写真を送信する作業だけ少し手間かもしれませんが、後は本当に簡単でした。買取商品を段ボールに詰めた後は、配送業者に電話して取りに来てもらい、後は査定を待つのみ!着払いで送るので、全てが無料です。私は着払い伝票を持っていませんでしたが、配送業者が引き取りの際に一緒に持ってきてくれたので助かったのを覚えています。

その後…査定の連絡はすぐ次の日にはメールで届き、全ての品の買取金額が記載されていました!納得したのですぐに返信。やはりブランド品には高値が付いていました。さらにノーブランドのフォトフレームも買い取ってもらえたのです。その翌日には現金が指定口座に入金され、対応の速さに驚きました。家から一歩も出ることなく宅配買取を利用できたので、あまりの便利さに今ではリピーターになっています。

今回は、実際に宅配買取サービスを利用した体験談をご紹介しました。初めて宅配買取を利用する場合は不安があるかもしれませんが、使い方はとても簡単!この記事を参考に、お家の断捨離をしてスッキリ快適空間を手に入れてみませんか?

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング