ヴィトンのアクセサリーなどの貴金属のお手入れ | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

ヴィトンのアクセサリーなどの貴金属のお手入れ

ヴィトンアクセサリーお手入れ1

お気に入りのヴィトンのアクセサリーを身に着けたい時、メンテナンス不足で使用できないのは残念です。そんな事にならないため対処法をお教えします。

ヴィトンの貴金属の緊急時のお手入れ方法

ヴィトンの貴金属のアクセサリーは特別な時に使用したいと思い購入することが多いです。しかし、急に使用しようとしたときにアクセサリーの状態が良くなかったりすることもあると思います。そんな時の対処方法をご紹介したいと思います。まず、コンビニや百均などで気軽に購入することができる、貴金属みがきという商品があります。研磨剤が入っていてみるみるうちにツヤが出てきてアクセサリーが綺麗になります。急な時に手軽に使えるので常備しておくととても便利だと思います。また外出時にもアクセサリーの汚れが気になったときは、近くのコンビニや百均に寄って貴金属みがきを探してみてください。緊急時にはそのような方法でお手入れすると気になった汚れも綺麗になり安心できます。

ヴィトンの貴金属の普段のお手入れ方法

ヴィトンアクセサリーお手入れ2

ヴィトンのアクセサリーなどの貴金属は特別な物なので普段からきちんとお手入れをして長く綺麗に使いたいものです。アクセサリーは直接肌に着けるので汗や水分、または汚れなどが付きやすくなります。使用した後は必ず乾いた布で拭くなどして綺麗にする必要があります。毎回、着けたら必ず拭くという習慣を身につけたいです。しかし、アクセサリーには石などが付いている場合があるのでゴシゴシ拭いてしまうと隙間などに汚れが溜まり易くなるので、ぬるま湯の中に中性洗剤を入れてしばらくアクセサリーを浸しておくなどすると、汚れがとれやすく綺麗になります。それでも汚れが気になるときは柔らかいブラシなどを使って気になる部分を優しくこすって落としましょう。力を入れずに優しくお手入れすることがとても大切です。

ヴィトンの貴金属を長持ちさせるための保管方法

ヴィトンの貴金属のアクセサリーは特別な日に使用したいため、長期に保管することが多いです。普段からのお手入れはとても大切ですが、お手入れの他に必要ではないときには外すように気を付けることも大切です。家事、お風呂、温泉、プールなどの時はなるべく外してアクセサリーに影響がないようにしたいです。このように普段からの取り扱いに注意をして長期保存するようにしましょう。保管する時は基本的にジュエリーボックスに入れることをお勧めします。またジュエリーボックスがない場合は空気にあまり触れないようにすることがとても大切です。空気に触れることで変色を起こしやすいからです。小さなジッパー付きの袋に入れるなどして保管しましょう。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする