愛用しているヴィトンの小物のメンテナンスについて | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

愛用しているヴィトンの小物のメンテナンスについて

ヴィトン小物緊急時のお手入れ1

ヴィトンの小物には、様々な種類があります。それぞれの素材に合ったお手入れ方法を知って、いつまでも大切に使用したいものです。

ヴィトンの小物のメンテナンス

ヴィトンの小物には様々なものがあります。ベルト、スカーフ、アクセサリー、サングラスなど普段のスタイルにアクセントとなるものを付けてお洒落に着こなしができます。小物は普段あまり身につけないので日頃のお手入れがとても重要になります。きちんとメンテナンスをすることで長く使用することができます。ベルトは革で出来ているので湿気の少ないところできちんと保管して劣化を防ぎます。また使用した後はきちんと乾いた布なので拭くとより長持ちすることができます。スカーフは汗が付いてしまうことがあるのできちんと専用の洗剤で洗い乾燥して保管を心掛けます。サングラスはサイドのネジがゆるみますので、定期的にネジの確認をして出先でネジがゆるんでなくしてしまわないように注意も必要です。特にブランドのものはネジでも一般に売っているもので代用できない場合があるので日頃のメンテナンスをしっかりして、万が一のことがないように注意したいです。

ヴィトンの小物の緊急時のお手入れ

ヴィトン小物緊急時のお手入れ2

ヴィトンの小物はとても高価なものが多いので、大切に保管して長く綺麗に使いたいと思っていますが、急に小物を使用したいと思ったときに思いがけなく汚れていたりすることがあるかと思います。しかし、お手入れすることで状態が良くなることもあるので、自宅でできるお手入れで対処したいと思います。アクセサリーなど貴金属は研磨剤が入った貴金属みがきという商品がコンビニや百均で売られています。低価格で購入できるので常備しておくととても便利です。貴金属が綺麗に蘇りますので是非利用してみてください。また革製品の小物は専用のクリーナーできちんと拭きとりましょう。サングラスはネジがゆるんでいないかをきちんと確認してから着用するようにします。ネジは長期保管しておくとゆるんでいる場合があるので注意しましょう。このような事態を防ぐためには日頃のメンテナスが重要となりますので保管するときにはきちんとメンテナンスをしてから保管しましょう。

ヴィトンの小物の保管方法

ヴィトンの小物はベルト、スカーフ、などお洒落に欠かせないものが沢山あります。また高価なものなのできちんと保管をして次も新品同様に使い続けたいと思っています。しかし、保管方法が良くないと状態がどんどん悪くなっていくのでそれぞれのアイテムの素材や品質を理解してきちんと保管をしていきたいです。ベルトは革なので水、湿気には弱いです。使用した後は乾いた布を使用してきちんと拭き保管しましょう。サングラスは専用のケースがあるのでそこに保管をします。きちんと汗などをふき取り、またフレームとレンズの間にゴミがないかきちんと確認しましょう。アクセサリーは専用のケースに保管することと、保管の前にはサビやくすみ防止のために専用のクリームできちんと拭きとってから保管するようにしましょう。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする