ブランドバッグで人気のシャネルのお手入れ | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

ブランドバッグで人気のシャネルのお手入れ

シャネルバッグ緊急時のお手入れ1

女性に人気のブランド、シャネルのバッグをいつまでも愛用できるように必要なメンテナンスの方法をご紹介します。

シャネルのバッグの特徴

シャネルのバッグは女性にとても人気があり個性的なデザインが多いのでとても魅力的です。シャネルを身につけるととても高貴な気分になったように感じます。シャネルにはキャビアスキン、ラムスキン、エナメル、ナイロンジャガードなどの種類があります。とても上質な生地で出来ていますが、使用した後はきちんとお手入れしてお気に入りの商品を長く持ち続けたいものです。上質な生地でも直射日光、湿気、水分にはとても弱いのでそのような場所には置かないように気を配ることは大事です。また保管の仕方でバッグの状態が変わってくるので、丁寧に大切に取り扱いをすることが大事になります。時代が流れてもシャネルのバッグはいつまでも長く使えるものなので、デリケートな商品ですが大切に使いましょう。

シャネルのバッグの普段のお手入れ

シャネルバッグ緊急時のお手入れ2

シャネルのバッグは特別な時に使用したいので綺麗な状態を常に保っていたいです。しかし、汚れは蓄積されていると気にせず毎日のお手入れを怠るとシミやキズなど、気付かない所で状態が悪くなっていることがあります。そのようなことを防ぐために使用中に注意できることは気にして使用していきたいです。例えばシャネルのバッグはチェーンが付いているタイプの物があります。二本のチェーンになっているのですが、片方だけを持つとその部分だけが劣化してくるので必ず二本のチェーンを持つようにしましょう。またチェーンの部分も革になっているのできちんとクリームを塗って汚れやシミ防止をするように心がけましょう。出掛ける時にバッグを使用した時は帰ってきてからお疲れ様の気持ちを込めて乾いた布で綺麗に拭く習慣をつけましょう。

シャネルのバッグの緊急時のお手入れ

シャネルのバッグを使う時はいつもと違って高貴な気分になります。そんな時にバッグの汚れがあったりすると急いで対処したいものです。しかし、その時にお手入れの準備が出来ていないと困るので事前にシャネルのバッグにも使える専用のクリーナーをきちんと用意しておくことが大切です。シャネルのバッグの革はとてもデリケートなのでクリーナーもきちんとしたものを使用しなくてはいけません。心配な時は正規のお店に問い合わせをしてどのようなお手入れをしたら良いのかを確認すると安心です。急なバッグの利用でも汚れなどが困らないように毎日のお手入れを怠らないように、使用したあとはきちんと湿気や水分を取り、乾いた布で拭くなどしましょう。また保管するときは高温、直射日光を避けてきちんと保管するようにしましょう。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする