愛用しているエルメスの貴金属のお手入れについて | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

愛用しているエルメスの貴金属のお手入れについて

エルメス貴金属緊急時のお手入れ1

お気に入りのエルメスの貴金属が黒ずんでしまった時はどうすれば?長く愛用するためのお手入れをお教えします。

エルメスの貴金属の特徴

エルメスの貴金属は女性にとても人気のあるアクセサリーが沢山あります。上品に身につけたいときにエルメスのアクセサリーを選ぶことは多いと思います。シルバーのアクセサリーは誰でも身につけやすいのでお洒落に楽しむことができます。またエルメスというとバッグのイメージがありますが、アクセサリーも種類が多いので色々なデザインの中から選ぶことができます。貴金属の中でもブレスレットも代表的なものが多く、エルメスの「H」がポイントとなっている革のブレスレットがとても人気です。シルバーと革の組み合わせがとても印象的です。とてもシンプルで使いやすい貴金属が多いので女性にはとても人気なのが理解できます。このような高価な貴金属は長く大切に使っていきたいです。

エルメスの貴金属の黒ずみの原因

エルメス貴金属緊急時のお手入れ2

エルメスの貴金属の中にはシルバーのアクセサリーもとても多いです。誰でもお洒落に楽しみ易いようなアイテムが多いのでエルメスは女性にも男性にもとても人気があります。しかし、シルバーのアクセサリーは黒ずみが出てしまったりと長く使用しているとどうしても避けては通れない現象があります。黒ずみがどうして出来てしまうかを考えて日常で気をつけて使用できると良い状態を保つことができます。特に気を付けたいのは温泉に入るときです。温泉に含まれる硫黄成分が銀と反応しやすいので硫化銀を作り易いので、その硫化銀が厚みによって黄色や茶色に変色していき、更には黒ずみが出てくるというようになります。日頃から気をつけなければいけないことを理解してお洒落に楽しみましょう。

エルメスの貴金属の保管方法とお手入れ

エルメスの貴金属は長く使っていきたいので大切に良い状態を持ち続けたいです。しかし、毎日使っていると汚れなども付いてしまいます。そのような時はすぐに対応できるものとしては貴金属みがきというものがあります。それには研磨剤が入っているので、それを使って汚れを取るととても綺麗な状態になります。貴金属みがきはコンビニや百均で売っているので手に入り易いので常備しておくと便利です。また時間があるときは専用のクリーナーを使って布などを使いゆっくり汚れを取るのも良いと思います。使用した後にこのようなお手入れをすると貴金属は良い状態になります。また保管するときはきちんと乾燥してからジュエリーケースなどに保管しましょう。空気に触れるような場所ですとまた黒ずみへと繋がりますので場所を考えて保管すると良いです。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする