大事な結婚指輪を長く愛用するためのおすすめの方法 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

大事な結婚指輪を長く愛用するためのおすすめの方法

シャネル貴金属プロに頼んでお手入れ1

結婚指輪は一生に一度の大きな買い物です。それだけに思い入れのある特別な存在です。そんな大切な結婚指輪をいつまでも綺麗な状態で使い続けるためのお手入れ方法を紹介します。

少しでも劣化を防ぐために

貴金属の中でも宝石の付いたものやシルバーは特に劣化のスピードが速いです。その為、こまめなお手入れが必要ですが、ちょっとした気配りをすることで劣化を未然に防ぐことが可能です。まず、宝石は新油性が高く汚れが付きやすい為化粧をする際は貴金属をはずして化粧品が付かないよう気を付けましょう。また、食器洗いなど家事をする際にも外して行うことをお勧めします。樹脂加工が洗剤によって剥がれてしまう為、変色したり宝石の光沢が失われてしまいます。宝石の石自体が柔らかいものは欠けてしまう心配もあります。そして、身に付けた後は必ず柔らかい布などで拭きましょう。貴金属や石の種類によっては、クロスで拭いたり水やぬるま湯、中性洗剤で洗ったりなどしてはいけない物もありますので、気を付けてお手入れする必要があります。

汚れてしまった時のお手入れ方法

シャネル貴金属プロに頼んでお手入れ2

未然に防ぐように取り扱っていても、使い続けていたり時間が経過することで劣化を完全に防ぐことは出来ません。その際は自分で出来る範囲で構いませんので、適切なお手入れを行いましょう。プラチナはシルバーなどと比べて磨滅することがないですが、使い続けることで傷は付いてきます。色もくすんでしまうでしょう。専用の洗浄液や中性洗剤を溶かしたぬるま湯を使い、柔らかい布で優しく拭きとることで元の輝きに近づくことは出来ます。また、貴金属を購入したお店や技術に定評があり、評判のよいお店のプロにクリーニングをお願いすることも効果的です。取扱いが難しい宝石などはプロに任せることで、本来の輝きを取り戻し、くすみなどない綺麗な色を発色するでしょう。

アフターサービスが充実しているハイブランド

一生に一度の贈り物の為、ハイブランドに憧れる女性は多いでしょう。その中でもシャネルの結婚指輪はとても人気が高いです。ブランド力や知名度だけではなく、デザイン性や質の高さに魅力を感じる方は多いでしょう。シャネルの素晴らしい所はそれだけではなく、何といってもアフターサービスが充実している点があります。シャネルの専門スタッフによって点検や丁寧なクリーニングが行われ、通常では難しいものでもクリーニングして洗浄、磨き上げてもらえます。結婚指輪は貴金属の中でもひときわ大切で思い入れが詰まった存在です。このようにアフターサービスが充実しているシャネルを購入することは、シャネル自身の商品への愛情を感じ、私たちも安心して購入することが出来ます。

プロにメンテナンスを頼むなら

エコリングリシャイン

エコリングリシャイン

大切な人からもらったけど使えなくなった、壊れてしまった、などのお品物のメンテナンスのご依頼をお受けし、それらのメンテナンスをしています。バッグ・財布・靴・時計・宝石・衣類(着物・毛皮)と幅広く受けており、これまでにないファッションのトータルメンテナンスが可能です。
エコリングリシャインのホームページはこちら

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする