エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

2016.8.4

プロに頼んでピカピカに、家電のお手入れマニュアル

家電プロに頼んでお手入れ1

家電をこまめに自分で掃除するだけでなくプロに頼んで更に綺麗にしてもらうことは、家電を長く使い続けるための秘訣です。プロに頼むメリットをご紹介いたします。

エアコン掃除をプロに頼むメリット

エアコンの掃除を自分で完璧に仕上げるのは限界があります。無理にやりすぎるとかえって故障の原因にもなり危険です。しかしエアコンカバーの奥にはホコリやカビがいっぱい潜んでいます。また汚れの中にはカビの胞子やダニの死骸、フンや花粉といったアレルギーの原因が含まれており、そのまま放置していると嫌な臭いを発生し、健康に被害を及ぼす原因ともなります。またエアコンを汚れたまま使うと機能が低下し、無駄に電力を消費する上にパワーが大きくダウンしてしまいます。プロに頼み、自分では掃除することの出来ない内部まで分解、洗浄してもらうことで買った時同様の性能を手に入れることが出来るだけでなく、カビや雑菌の繁殖を抑えてくれる処理をしてもらうことで、買った時以上の性能を手に入れられるメリットがあります。

洗濯槽掃除をプロに頼むメリット

家電プロに頼んでお手入れ2

自分でこまめに掃除し、一見綺麗に見える洗濯槽でも裏側にはホコリや洗剤カス、繊維のくずなどが付着しておりとても汚れています。そのまま放置しておくとカビが発生し、カビが繁殖している状態で使用し続けるとカビの胞子が洗濯物に付着してアレルギーを引き起こす原因になると考えられています。せっかく綺麗に洗った洗濯物に黒い汚れが付着していたり、洗濯機から嫌な臭いがしている時は要注意です。プロに頼めば、洗濯槽を分解し洗濯機を丸ごと徹底的に洗浄することが出来ます。自宅では掃除をすることの出来ない洗濯機本体や内部だけでなく、洗濯パンまでしっかり掃除してもらうことが可能です。アレルギーの原因となる汚れやカビを徹底的に除去することでいつでも清潔で快適な生活を送ることが出来ます。

レンジフードやその他家電掃除を頼むメリット

キッチンの中でもっとも掃除がしにくいのがレンジフードです。しかし、キッチンでは油を使うため油汚れがとてもつきやすい場所でもあります。油汚れで目詰まりしているレンジフードをそのまま使っていると効率良く換気が出来ません。プロに頼むことでフィルターなどのパーツを取り外し、パーツごとに細かく洗浄し、隅々まで徹底的に頑固な油汚れをすっきり綺麗に洗浄します。また電子レンジは頻繁に使用する家電のため、汚れがたまりやすい場所でもあります。電子レンジは食材の水分を特殊な電波で振動させることで、レンジ内の食品を温めるという仕組みになっています。その振動の為にこぼれたり、飛び散ったりするのでとても汚れやすいです。汚れを放置すると手におえない頑固な汚れになったり、内部にまで汚れが入り込む可能性があります。プロに頼むことで、その様な落ちにくく掃除しにくい汚れもすっきり綺麗にしてもらえます。

プロにメンテナンスを頼むなら

エコリングリシャイン

エコリングリシャイン

大切な人からもらったけど使えなくなった、壊れてしまった、などのお品物のメンテナンスのご依頼をお受けし、それらのメンテナンスをしています。バッグ・財布・靴・時計・宝石・衣類(着物・毛皮)と幅広く受けており、これまでにないファッションのトータルメンテナンスが可能です。 エコリングリシャインのホームページはこちら

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング