散らかりがちな小物の保管に便利なアイテムとは | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

2016.8.18

散らかりがちな小物の保管に便利なアイテムとは

小物の保管便利アイテム1

出先で見つけるとついつい購入してしまう小物類ですが、購入後は保管方法に困っている人も多いのではないでしょうか。そんな時に便利な小物の保管アイテムをご紹介します。

アクセサリーなどの細かい小物の保管

アクセサリーは小さい物が多く、どこにしまったのかわからなくなってしまった、といった経験をする人も少なくないでしょう。特に出かける前などに見つからないと焦ってしまいます。普段から保管に気を付けていれば、そういった事態は防げるでしょう。よく身に付けるものと、たまにしか身に付けないもの、処分するものと仕分けをしましょう。よく身に付けるものは目の届きやすい所に保管します。その際、見せる収納としてお店のようにディスプレイすれば、見た目もキレイですしお部屋のインテリアにもなります。普段は身に付けないアクセサリーも、タイプや色などで種類を分けて保管しておくと便利です。アクセサリー専用の収納ケースを使用するのも良いですが、ピルケースやお菓子の空き箱でも収納が可能なので、上手に活用しましょう。

キッチン小物の保管に使えるアイテム

小物の保管便利アイテム2

キッチンで使う小物を保管する際には、自分が毎日キッチンでどのように動いていて、どこへ保管すれば使う時に便利なのかを考えましょう。毎日使用するお玉や菜箸といった物は、すぐに取り出せる方法を考えます。壁へ吊るすのも良いですし、かわいい容器に入れて見せる収納として保管する方法もあります。しかしあまりたくさん吊り下げて、容器いっぱいに物を入れてしまうと見た目も良くないですし、使い勝手も悪くなってしまうので気を付けましょう。保管場所がない場合には、ワイヤーネット等を利用して自分で作ってしまうのも良い方法です。お弁当のおかず入れや、ピックなどの細かいものは、プラケースを組み合わせて引き出しにしまえば、スペースも上手に使えます。

小物の保管に便利なアイテムとは

小物の保管グッズとして定番のアイテムといえばカゴです。100円均一で手軽に購入できるため、たくさん買い込んで小物をまとめてカゴへ保管する人も多いのではないでしょうか。しかし、そういったことを繰り返していると、お部屋がカゴだらけになってしまうかもしれません。そのため、見える場所にはインテリアにも馴染むタイプのカゴを使ったり、引き出しなどの見えないところには、透明で中身の見えるカゴを使ったりと、使い分けをするだけでお部屋の雰囲気が変わってきます。プラスチック製のカゴは水や汚れに強く、水周りにも使えますし、ボックスタイプのカゴはフタが付いているのでホコリも防げます。お店にはたくさんの種類のカゴがありますので、お家の雰囲気や置く場所によって使い分けてみてはいかがでしょうか。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング