大切なアクセサリーを迷子にしない、整理整頓方法 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

お手入れ・保管

大切なアクセサリーを迷子にしない、整理整頓方法

アクセサリーの整理整頓1

ピアスが片方ない、とか指輪をどこにしまったか忘れちゃったとか、ネックレスのチェーンがグチャグチャにからまった、なんていう経験があると思います。小さくて形もバラバラなので、収納しづらいのがアクセサリーです。そこで、どこに何があるのか一目でわかり、なおかつ出し入れがしやすくて、見た目にも美しい収納方法をまとめてみました。100円均一のプチプラの収納アイテムを活用したり、プチDIYした収納ケースまで様々なバリエーションがあります。

100円均一のアイテムを活用して、迷子をなくします

お弁当などで使用するシリコンカップをアクセサリーの収納ケースに利用します。指輪やピアス、ネックレスなど揃っている物を1カップに入れて収納し、これを引き出しに並べておけば、一目見ただけでアクセサリーを見渡すことが出来、迷子になることがありません。シリコン素材を使えばアクセサリーを傷つける心配もないので安心です。ボリュームや長さのある大振りのアクセサリーは、素材別に分けて小箱やカゴに入れて引き出しに並べればからまる心配がありません。細かいアクセサリーをもっとコンパクトに省スペースで収納したいという方には、小さなジップ付きの袋に仲間同士で入れて、収納ボックスに立てて収納します。こうすれば幅もとらずにスッキリと整頓出来ます。また、工具などを入れる100円均一で売っている仕切りケースは、とても便利なアイテムです。細かく仕切りがされているので、蓋の部分だけをカッターで切って引き出しにしまえば、簡単にアクセサリーの収納ケースに早変わりします。一つの仕切りに一つだけ入れれば、からまることもなく見た目も綺麗に収納できます。

オシャレな見せる収納をプチDIYします

アクセサリーの整理整頓2

難易度の高い技術は一切いりません。ボンドと100円均一のフォトフレームにピンチを貼るだけで完成するのにお店のディスプレイみたいなピアスの収納を作ります。季節や気分によって着せ替えすることも出来るので、一つ作れば飽きることなくいつまでも重宝します。まず材料は、透明な部分がガラスタイプのフレーム、木製ピンチ、自分の好きな紙、この3点です。どれも100円均一で揃えることが出来ます。まず、ガラスのフレームに好きな紙を入れます。次にガラスの部分に木製ピンチをボンドで直接貼りつけます。これで土台部分の完成です。ピアスをつけるための紙に穴を開けます。何でも良いので自分の好きな紙を選んでください。スタンプやシールでアレンジしても可愛いです。最後に紙にピアスをつけてピンチに挟めば完成となります。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする