ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

暮らしの豆知識
暮らしの豆知識

地球にも体にも優しいアイテムがたくさん!iHerbの正体に迫る

SDGs
2020.9.25

地球にも体にも優しいアイテムがたくさん!iHerbの正体に迫る

今ジワジワと人気を集めている、「iHerb(アイハーブ)」。オーガニックにこだわったスキンケアアイテムやサプリメントなどの取り扱いがあり、世界150カ国以上で利用されているECサイトです。
「聞いたことはあるけれど、どんなサイトなのか知らない」という人に向けて、今回はiHerbの基本とおすすめの人気商品をピックアップしてご紹介します。世界に向けてナショナルブランドのアイテムを発信し続けている、iHerbの魅力に迫ってみましょう!

「iHerb」って知ってる?

「iHerb」は、1996年にアメリカで創業した通販サイト。自然派の企業やオーガニック志向なブランドの商品を扱う、ECサイトです。利用者は、今や世界に約3,400万人も!日本国内でも170万人ほど利用しているとあって、着々とシェアを拡大しているサイトです。
取り扱われている商品のジャンルは、多種多様。シャンプーや洗剤といった日用品から、コスメ、サプリメント、食品、プロテインなど、生活に必要な品物が数多く販売されています。
iHerb内で購入できるものは、成分にこだわりを持っているだけでなく、パッケージがおしゃれでかわいいと評判なものもたくさん!さらに、日本国内で同じ商品を購入する場合より40%ほど安くなるケースも珍しくなく、“いいものをおトクに買いたい人”におすすめのサイトなんです。商品ごとに信頼性の高いレビューも公開されているので、利用者の生の声をチェックしてから購入に進むことができます。
また、iHerbは慈善寄付にも力を入れている企業であり、2017~2018年の2年間だけで日本円にして2億4,000万円以上ものお金を寄付。カンボジアに学校を建設して運営するなど、貧しい子どもたちの支援にも力を入れています。

iHerbで手に入るおすすめエコグッズ

iHerbで手に入るおすすめエコグッズ

まずは、iHerbで手に入るエコグッズからご紹介します。今のこの時代だからこそ手に入れておきたいものが登場するので、気になるものがあれば早めにチェックしてみてくださいね。

オーガニックコットンの生地でできたエコバッグ
「ECO BAGS」のアイテムは、認定オーガニックコットンを採用したエコバッグ。使用後は洗濯機で水洗いできるので、常にきれいな状態をキープすることができます。
普段の買い物に使えるサイズのものから、お弁当箱が入るサイズのもの、水筒を入れるのにぴったりなサイズのものなど、大きさのバリエーションも豊富です。
ステンレス製ストローで脱プラスチック
「Wowe」のステンレスストローは、脱プラスチックの流れが加速している今、要チェックなアイテム。BPAフリー、食洗機にも対応とあって、地球や人に優しいだけでなく普段の使いやすさにまで細かい配慮がなされているステンレスストローです。
見た目もおしゃれなシリコン製フードバッグ
「Stasher」のリユーザブルシリコンフードバッグは、純白金シリコンを使用したプラスチックの代替品です。フードバッグ=使い捨てという考えが一般的でしたが、これからは直接食品に触れる保存袋なども脱プラスチックの時代に突入します。
繰り返し使えて見た目もおしゃれなリユーザブルシリコンフードバッグを使って、ゴミを減らすような行動に切り替えてみませんか?

iHerbで手に入るおすすめオーガニックグッズ

iHerbで手に入るおすすめオーガニックグッズ

次は、iHerbの代名詞とも言えるオーガニックグッズのおすすめを紹介します。

体に塗布してもOKなエキストラバージンココナッツオイル
「Jarrow Formulas」のオーガニックエキストラバージンココナッツオイルは、フィリピンを原産国とするオーガニック認証を受けた正真正銘のココナッツオイル。トランス脂肪酸 (TFAs)なし、水素添加なしでビーガンやベジタリアンも安心して使うことができます。
未精製のままで圧縮されてできたオイルということもあって、栄養価も高く安心して利用できるココナッツオイルです。
100%ピュアなフェアトレードオーガニックハニー
「Wholesome」のフェアトレードオーガニックハニーは、ピュアさを追求したハチミツ。USDA認定オーガニック・フェアトレード認定・非遺伝子組み換えプロジェクト認証・コーシャ認定と4拍子揃っており、安心して味わうことができます。
健康なミツバチたちが運んできたハチミツのおいしさを、堪能してみてください。
サスティナブルな方法で生産されているアフリカンブラックソープバー
「Nubian Heritage」のアフリカンブラックソープバーは、デトックスやバランス調整に力を発揮する固形石鹸。Bコーポレーションの認証を受けており、環境的・社会的にサスティナブルな方法で生産されています。
お肌の汚れをしっかりと吸着しながら、水分もしっかり与えてくれる、画期的な石鹸です。

さっそくiHerb生活をスタートしてみよう!

日本ではなかなか手に入らないようなアイテムも見つかる、iHerbのサイト。価格もすごくリーズナブルなので、気に入った商品を無理なく使い続けることができます。
登録や注文も簡単!気になる商品が見つかった人は、さっそくオンラインストアから注文してみてください。

ブランド品や価格だけじゃない!思い出でが大事!俺のプライスレスを聞いてくれ!【エコリングTV紹介 vol.9】

ツイートする ツイートする
TOP