ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

暮らしの豆知識
暮らしの豆知識

主婦必見!主婦が見るべきサイトまとめ5選

SDGs
2015.8.25

女性PC

エコリングでは、ホームページをご覧いただいた方へ向けて少しでもお役に立てるような情報をガンガン発信していきます。
今回は、主婦の方には是非チェックしていただきたいサイトを5つ厳選しました。
ご紹介するサイトはきっとあなたの日常生活において心強い味方となるはずです。

それではいってみましょう!

料理レシピのコミュニティー、クックパッド

クックパッド

https://cookpad.com/

もはや説明不要の日本最大料理レシピのコミュニティーサイト。その利用者数はなんと5000万人です!
毎日の献立を考えるのはとても大変ですよね。クックパッドには約213万メニューものレシピが掲載されていて、日々様々なレシピが投稿されています。
そんなに多くのメニューから選ぶのも大変!って方は、こちらのまとめサイトをご覧になってください。
レシピを投稿して、おいしい評価をもらえたら日々の料理のモチベーションもアップ!?

コスメ情報専門ポータルサイト、@COSME

コスメ

https://www.cosme.net/

株式会社アイスタイルが運営する、楽しく役に立つ情報を提供する化粧品・コスメ情報専門ポータルサイトです。
コスメブランドからの情報や、各種化粧品のクチコミやランキング、美容業界の有名人ブログ等、盛りだくさんの内容です。
無料で利用できますが、月額280円のプレミアム会員になると、姉妹サイトのコスメコムで使用できる500円offクーポンや、
肌質・年代にあったコスメの検索等が可能です!これらのプレミアム会員機能を30日間お試しで使用できますよ。

節約術をまとめた、ノマド的節約術

ノマド的節約術

https://nomad-saving.com/

主婦のみなさんにとっては家計のやりくりや日々の節約には頭を痛められているのではないでしょうか?
このノマド的節約術は節約に関したメディアサイトで、様々なジャンルでカテゴライズされた節約術のテクニックが掲載されています。
それぞれの記事が読み易く、内容もとても分り易いので是非目を通してみてください。

子育てや教育に関するメディアサイト、KosodateMedia

kosodatemedia

https://kosodatemedia.com/

妊娠~教育まで、子育てに関する様々な情報を取りまとめたメディアサイトです。
有名教育者との座談形式の記事は読み応え抜群です。

オシャレな主婦・ママ向けキュレーションメディア、4yuuu

kosodatemedia

https://4yuuu.com/

ファッション・美容・グルメ・インテリア・子育て・旅行の6つにカテゴライズされたキュレーションメディア。
公式キュレーターとして、吉川ひなのさんや梨花さんも参加しています。
日常生活において役立つ情報盛りだくさんですので、一見の価値あり!

まとめ

いかかでしたでしょうか?
最近は色々なジャンルのメディアサイトのおかげで、無料で役立つ記事を読むことができます。
今回ご紹介したサイトがみなさんのお役に立てれば嬉しいです。 自身にあったメディアサイトを探してみるのも楽しいと思いますよ!

リユースとリサイクルの違いって?

ツイートする ツイートする
TOP