ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

買取豆知識
買取豆知識

財布の買取価格をアップするためのポイントとは?

ブランド財布
2018.3.2

私たちの生活に欠かせないアイテムのひとつ、財布。特に世代を問わず人気を集めているブランド財布は、こだわりを持って選んでいる方も多いのではないでしょうか。
一方、財布は比較的傷みやすいため、「ユーズドだと買取価格はあまり期待できない」…と考えている方も多いかもしれません。そこで今回は、自宅でできるブランド財布の買取価格をアップさせるポイントをご紹介します。簡単なクリーニングをはじめ、ちょっとした工夫が買取価格に大きく響いてくるのです。

■付属品の有無で財布の買取価格は大きく変わる!

まずは財布の付属品をチェック。ブランド品は正規品販売店で購入すると、専用のボックスや保護袋、ギャランティカード等が付属するものです。これらは一見価値がないように思われるかもしれませんが、買取価格を左右する要因のひとつとなっています。
人気ブランド財布の場合、ボックスやギャランティカードだけでもネットオークションで売買されていることがあります。これらの付属品には確かな価値があり、これから売却する財布とセットであることを意識することが大切です。
また、いざ買取に出すタイミングで付属品が足りないということもあるかもしれません。そうなった場合、すべての付属品をそろえなくてもよいので、今あるものと財布を併せて査定に出すようにしましょう。それだけ付属品は買取価格に影響を与えるのです。

■自分でできる財布のクリーニング〜買取価格をアップさせるために

汚れたり、傷んでしまった革やナイロン、キャンバス生地の財布は、クリーニング自体が難しく思えるものです。一般的な衣類とは異なり、洗濯機で洗うことはできません。ここでは、自宅でできる財布のクリーニング方法をいくつかご紹介します。

・ほこりや黒ずみを拭き取る
撥水性の高いナイロンやキャンバス生地は、ぬらした布で擦るとほこりや黒ずみをある程度落とすことができます。傷がつきやすい革製品などは、OA機器などに使用するエアダスターを使うことで表面を傷つけることなくほこりの除去が可能です。市販の中性洗剤を使えば汚れを十分に落とせるものの、同時に色落ち・傷の原因となる場合もありますのでおすすめはできません。

・ニオイをとる
長年愛用していた財布には香水やタバコ、食べ物、状態によってはカビなどの匂いが付着している可能性があります。このような匂いは風通しのいい場所に陰干しするだけで、ある程度脱臭することができます。また、数日の間、財布やバッグ専用の防臭材を入れるのも効果的です。なお、こちらも材質によっては色落ち・傷みの原因となるので注意が必要です。

■お気に入りのブランド財布の高価買取のために

長年愛用したお気に入りの財布だからこそ、できるだけ高く買い取ってもらいたいもの。
これからブランド財布の買取を検討している方は、今回ご紹介した買取価格アップのポイントをご参考ください。もしかすると、期待している以上の金額での買取が実現するかもしれません。

レアなブランドバッグもユーズドなら手に入る?

ツイートする ツイートする
TOP