ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

整理整頓
整理整頓

本棚にテレビ台に引き出し!?変幻自在のカラーボックスを知ってますか?

オススメグッズ
整理整頓
カラーボックス
収納
にしたつ
2022.1.24

あなたはカラーボックスを使っていますか?

カラーボックスとはシンプルさ、サイズの自由度、大型家具に比べてコストのお手頃感と、とても使い勝手のよい収納ボックスです。

多種多様なサイズが取り扱われている事が多く、この空きスペースに収納場所が欲しい・・・といった場合にうってつけです。

今回は、アイリスオーヤマさんが取り扱われている、カラーボックスの便利なポイントを3点ご紹介いたします。

ポイント1:頑丈です!

カラーボックスを横に向けて置いてある アイリスオーヤマさんのカラーボックスは縦のままでも横に向けて置いても使用できます

全体で80kgまで耐えられる頑丈さで、横向きに置いてテレビ台としても利用できます!

また、板の表面にポリウレタンコートが施されてますので耐水性も兼ね備えております。

ただし、木製なのでどうしてもカビが発生してしまう可能性があります。ニス等を塗る事でより長く使い続ける事ができるでしょう。筆者宅では購入から3年以上経過してますが今の所発生していません!

 

ポイント2:カスタマイズが豊富!

別売りのカスタムパーツが豊富すぎて全てを紹介しきれませんが、筆者宅では横置き用レールボードと引き出しを組み合わせて4段の引き出しとして利用しています。
横置き用レールボード 横置き用レールボードと引き出しの組み合わせ 他にもキャスターや扉、インナーボックス等、33種類以上のパーツを扱っているそうです!

 

ポイント3:サイズの自由度!

幅が29~34cm、36~41cm、60cm。高さが30~74cm、87~108cm、134~168cm。段数が1段~5段、また、コーナー用など、多種多様なサイズが扱われてます!

ここのスペースに収納ボックスがあれば・・・といったような幅広いニーズに対応していると言えるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

他のにしたつ記事へ

記事を作成・監修したマイスター

にしたつ
ブログ勉強中のにしたつです。
へぇ~ や なるほど~ と思った事を投稿していきます
アイコンは息子が描いてます!

→ Twitterをフォロー ←
→ 他のにしたつ記事 ←

マクドナルドが紙ストロー&木製カトラリー導入!「脱プラ」を加速

ツイートする ツイートする
TOP