ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

暮らしの豆知識
暮らしの豆知識

消費期限切れのアクセサリーは断捨離でスッキリ

断捨離
2016.12.17

高価なアクセサリーなどは、なかなか処分できないものです。思い出が詰まっていたりすればなおさらです。そうしたものを思い切って断捨離して、シンプルで満たされる生き方に変えてみませんか?

アクセサリーを整理整頓してみる。

断捨離・アクセサリー1

持っているアクセサリーの中で使っていないものはないでしょうか。アクセサリーボックスの中をのぞいてみると、意外にもそういうものが多くあるかもしれません。一度持っているアクセサリーを整理整頓して、ジャンル別に収納したり、保管状態を確認してみるとよいでしょう。何を持っているのか、把握できることも大切です。新しいアクセサリーの購入時に、似たようなものを購入してしまうことを避けられます。また、アクセサリーボックスを小さくすることでその量を制限でき、また収納方法を見直すことで、出し入れが容易になり手間が省けますので、おすすめしたいです。

断捨離の必要性とその手順

アクセサリーが多くなってくると、管理がおろそかになったり、似合わなくなってしまったものが増えたりと、結局使わない物が多くなると思います。まずは持っているアクセサリーがどれくらいあるのか、自分のファッションスタイルに合うのか、考えてみましょう。1箇所に集めて、破損しているもの、1年以上使っていないもの、気に入っていないもの、変色してお手入れが必要なものなど、判断基準を設けて思い切った断捨離を行いましょう。断捨離は繰り返し実施することで、やっぱり使わないもの、買いなおしたいものなども出てくるので、定期的に行なう事をおすすめします。

自分が満たされるアクセサリーを求めて

同じような形のアクセサリーばかり、いくつも持っているなどということも多いですが、アクセサリーは、いまの自分に似合うもの、毎日のようにつけていたいものがあってこそ、幸せを感じられるものかもしれません。誰かに新しい物を見せたいから、誰かに合わせて欲しくなってしまったという、勢いで購入してきたアクセサリーを、潔く処分して生き方を変えてみるのも、新たな自分を見つけるきっかけになるかもしれません。アクセサリーに限らず、 断捨離をして、よりシンプルな生き方をすること、ミニマリストという方達も増えつつあります。手放す際にはジュエリー専門の買取り業者に依頼してお金に変えるなどすることで、新しく今の自分にふさわしい一品を手に入れることも可能になります。持っているアクセサリーはたくさんでなくても、それさえあれば満たされるようなアクセサリーに出会えると良いですね。

断捨離・アクセサリー2

断捨離で出たアクセサリーは買取店へ!

断捨離で出たアクセサリーはエコリングへ!変形しているネックレス、片方しか無いイヤリングなどでも受け付けております!
お客様のご都合に合わせた買取方法をお選びいただけますので、詳しくは以下をご参照ください。
・しっかり対面で見てもらいたい! →店頭予約
・大荷物だからまとめるのが億劫! →出張買取
・コロナ禍だから対面を極力避けたい!→宅配買取
・まずは手軽に値段だけでも知りたい!→LINE査定

ジュエリーの保管やお手入れに上手な断捨離の方法

ツイートする ツイートする
TOP