ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

社員ブログ

エコリング部のキャラクターが決定!!その名も「エコリン」

2022.12.10

エコリング部の座談会は、お客様とエコリングスタッフが楽しくコミュニケーションを図りながら、意見交換やアイディアを共有する場です。 今回はこの座談会を通して誕生したキャラクターについてご紹介したいと思います!

エコリング部キャラクター『エコの国の妖精「エコリン」』

生まれたのはエコリング座談会の第5回目の時!エコリング部員のお子様に書いていただたのがはじまりです。今回そのお子様にあらためて設定を考えていただきました♪

出身:エコの国
種族:妖精
名前:エコリン
性格:人にも地球にも優しい♡
趣味:3R(リデュース、リユース、リサイクル)
使命:エコリングの取り組みやエコ活の大切さをみんなに伝えること。

エコリングの葉っぱのマークからイメージを膨らませたキャラクターとされており、とても愛らしいと部員メンバーに大好評!!
座談会の背景画像に取り入れさせてもらったり、座談会の告知を行う際にも有難く使わせてもらってます♪ 「人にも地球にも優しい♡」の性格を体現したかのように、和やかな雰囲気づくりのキーパーソンとしても大活躍中で、今やエコリング部に無くてはならない存在となっております。

まだまだエコリング部が発足して間もない時期にも関わらず、お子様の純粋な好意で絵に起こしてくれた事、私たちには掛け替えのない本当に嬉しい出来事でした。
そんなエコリンから元気を貰いながら、これからも一緒にエコの大切さを広められるよう、活動を続けていきたいと思います。


イラスト化したエコリンをあしらった壁紙です♪
座談会参加時にぜひ使ってみてください!DLは下記リンクから!
>>>エコリン壁紙

エコリンが居るInstagram用アプリ紹介画像もご用意しました!
アカウント名と会員番号を入れて投稿してみてね!
*DL版はアカウント名と会員番号が空欄になっています。

>>>アプリ紹介Instagram用画像


■過去の座談会についてはコチラからチェック!
第9回 買い取れるか見てもらおう!オンライン鑑定 編
第8回 鑑定士による査定額UPのコツ 編
第7回 整理収納アドバイザーによる勉強会 編
第6回 エコリングのSDGs活動と部員様のエコ活動 編
第5回 エコマイルが貰えるゲーム大会 編
第4回 アプリやwebサイトについて意見交換 編



***

エコリング部座談会では、お客様とエコリングスタッフが楽しく会話をしながら、テーマに合わせて意見交換を実施。 エコリングはお客様の意見を取り入れながら更に成長し、お客様はより楽しくエコ活ができるようになるきっかけの場でありたいと思っています♪ まずはこちらからLINE登録してみませんか?皆さまのご参加、お待ちしております。

 

中小企業のサステナブル情報を発信し続ける「あすてな」とは?

ツイートする ツイートする
TOP