忙しくて遺品整理ができない!そんな時は業者に依頼しよう | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

鑑定士日記

忙しくて遺品整理ができない!そんな時は業者に依頼しよう

ep_3_1

忙しくて遺品整理ができなかったお客様のエピソード

新宿区のタワーマンション在住の男性のお客様の話になります。お問い合わせ時の際、「とにかく沢山の商品で溢れているのでとにかく見に来て欲しい」との相談を頂きました。ご自宅にお伺いさせて頂くと女性物の衣類やバッグ、宝飾品から化粧品等沢山の商品でごった返しておりました。

今回当社の出張買取を希望された理由を確認させて頂くと、奥様が病気で半年前にお亡くなりになり、仕事も合わせて慌ただしい毎日に追われていて、自宅内を片づけないと先に進めないと感じていたらしくネットで対応してくれる買取業者を探していたみたいです。

亡くなられた奥様はお洒落が大好きな方だったようで本当に沢山の商品で自宅内が埋まっており、生活スペースもままならない状況になっておりました。私もさっそく商品の鑑定・査定に入りましたが、お洋服やバッグは全てヴィトンやシャネルのブランド品で1点1点が価値の高い商品になっており、とても1日で終了出来る商品量ではありませんでした。

その状況を踏まえて後日のお約束を取らせて頂きその日は帰宅しました。数日後に今度は私を含めて3名の鑑定士でお伺いさせて頂き、お洋服・バッグ・宝飾品の担当を振り分け、1日作業で査定作業を行いました。お洋服は全て高級ブランドのお品で段ボール15箱分。バッグは10箱分のブランドバッグ。宝飾品はジュエリートレイ5台いっぱいになりましたが、それでもその日で買取作業はすべて終わらず、後日お伺いさせて頂きましたが、その後計5日の買取作業を行いました。

本当に沢山の商品を買取させて頂きましたが、私が個人的に印象深かったのは全て終わった後のお客様が「お部屋の中を一層出来たおかげで新しい生活をスタート出来る」と笑顔でおっしゃって頂けた事が嬉しかったです。

ep3_2

最後に

遺品整理をする際はお葬式や親戚へのあいさつ、仕事が忙しくて遺品整理に手が付けれないことが多いかと思います。しかも、遺品整理はどうやっていいかわからない等、お悩みがあるかたは、ぜひ一度エコリングまでご相談くださいませ。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする