出張買取で貴重な骨董品を買取させていただきました | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

鑑定士日記

出張買取で貴重な骨董品を買取させていただきました

本日の出張買取にお伺いしたお客様で、大変貴重な骨董品をお買取りさせていただいたのでご紹介致します。

骨董品

出張買取をご利用された経緯

旧家

本日お伺いしたお客様は、一軒家から、老人ホームへお引越しをされる老婦人のお宅でした。
お家も旧家ということがあり、かなり大きなお家でお客様のご要望として、老人ホームに必要なものは全て持って行ったという事だったので残りの不要品を処分したいという内容でした。
旧家ということもあり、昔の物が数多くお家には残されていました。

出張買取の査定を行って

中には銀製の置物や、江戸時代のお重や有名作家の焼き物など、多くの貴重な物があり一つ一つ丁寧に鑑定査定を行わせて頂きました。
お客様の立会いの下、お客様の思い出を聞きながら1つ1つの商品について色々と勉強させていただきました。
今回のケースでは、一度でお客様の全てのお買取りが出来ず、1ヶ月という期間で数回に分けご訪問し、全てお買取りをさせて頂きました。
お客様自身も思い出の品を捨てることなく、リサイクルできることに非常に喜んで頂きました。
一人では処分が困難な物でも、出張買取でご協力させていただき、できる限りお客様のご要望には応えさせて頂きます。
ご相談だけでもエコリングの出張買取を是非ご利用ください。宜しくお願いします。
最後に、骨董品の買取ポイントをご紹介させていただきます。

骨董品の買取ポイント

ワンポイント

骨董品をお売りして頂く際に、高価買取をしてもらうポイントをご紹介致します。
高価買取をしてもらうポイントとしては、ベテランの鑑定士の人に査定してもらうことが重要なポイントとなります。
ブランドバッグや金といったものは相場がハッキリとわかるのですが、骨董品はその物の価値を見定める必要があり、査定する鑑定士によっては数百万といった差がでることもあります。
なのでベテランの鑑定士の中でも特に骨董品に詳しい鑑定士の人に査定してもらうことが高価買取につながる重要なポイントとなります。
エコリングでは専属の骨董品に詳しい鑑定士がいるため、骨董品の査定を行う際は専門的な知識を踏まえて査定するため、安定して高価な査定額を提示することができます。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする

鑑定士日記の最新記事