ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

エコリングの活動
エコリングの活動

戸田市周辺の地元情報がたくさん詰まっている「戸田公園ガイド」とは?

スタッフ
2022.4.9

埼玉県戸田市の戸田公園駅周辺に関する地域情報を掲載している「戸田公園ガイド」様をご紹介したいと思います。
戸田市周辺にお住いの方はぜひ読んでみてください♪

「戸田公園ガイド」とは

戸田公園ガイド」とは埼玉県戸田市に住んでいる”中の人”が、地元目線で戸田市を楽しむために情報発信しているサイトです。
記事カテゴリーは、「グルメ」「カフェ」「お買い物」「お出かけ」「暮らし」「ヘルス&ビューティー」「スクール」となっております。また、「戸田公園駅周辺」「戸田市役所 戸田市文化会館周辺」「五差路周辺」「戸田駅周辺」「戸田市周辺の蕨市・川口市 他」等地域からでもお好みの情報を検索することができるようです。

「戸田公園ガイド」の運営目的

大手にはない小回りの良さ、地域に関する密な情報をいかに素早く発信していくことで、戸田公園周辺についてはなんでも最新の情報が取り揃っている、というイメージを持ってほしいという思いを込められています。
記事執筆の担当者はWEBが黎明期であった頃から、この業界に対する将来性を感じ、独学で知識を学んだ後グラフィックデザイナーを経て、現在はウェブサイト制作、運用、SEO、広告等を経験したディレクター職へ就業されています。
WEB業界の前線に立ち続けた人が戸田公園州域に対する深い思いをもって日々運営を行われているようです。

地域密着だからできる情報の濃さ

大手サイトに掲載されがちな情報だけでなく、地元個人店も多く取り上げられており、知る人ぞ知る地元情報が数多く揃っています。
店舗やイベント紹介のみならず、地元の道路状況など住んでいるからこそ見つけられる情報などは、既に住まわれている方だけでなく、これから戸田市周辺に引っ越しを考えようとされる方にもタメになると思われます!

最後に

戸田公園ガイドは、”中の人”の沢山の想いと戸田市・戸田公園周域に対する愛が沢山詰まっているサイトです。
筆者もこれから戸田市で遊ぼう思ったらぜひとも参考にして、楽しい時間を過ごせたらと思います。これからも陰ながら応援いたします!!
【戸田公園ガイド TODA-KOEN Guide】

 

実際フルリモートってどうなの?メリット、デメリットやなぜ転職、応募したのか

ツイートする ツイートする
TOP