海外トレンドで人気のダニエルウェリントンの腕時計 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

海外トレンドで人気のダニエルウェリントンの腕時計

ダニエルウェリントンの腕時計について1

今海外ではまだまだ若いブランドのダニエルウェリントンの腕時計が人気となっており、海外トレンドの定番でもあるのです。2011年に創業したスウェーデン発祥の時計ブランドですが、北欧だけでなくアメリカやヨーロッパ各国で大人気となっています。日本には2014年に上陸して以来、多くのメディアや雑誌で取り上げられており、ドラマでヒロインが身につけていたことから急速に人気が高まってきています。

ダニエルウェリントンの腕時計が人気の理由

ダニエルウェリントンの腕時計について2

ダニエルウェリントンは本国スウェーデン以外でも世界の80か国で販売されており、2011年に創業してからたったの2年間で全世界での売り上げが1億5,000万本以上という勢いでした。このことからもダニエルウェリントンの人気のほどが伺えます。その人気の理由にまず挙げられるのは、シンプルでとても美しいデザインです。創始者であるフィリップ・タイサンダーがこだわったという薄いフェイスと、無駄な装飾を一切省いた潔いミニマリズムが世界で評価されました。ダニエルウェリントンの腕時計はどんな場面にもよく合います。ダメージジーンズにゆるりとしたニットを合わせるなど、リラックスしたカジュアルな装いにもとても良く合い、控えめながらも腕時計の存在感をきちんと主張してくれます。また、オフィスなどビジネスの場面でもしっくりと馴染みます。スーツを着用して腕にはめるだけで、まるで英国紳士になったような気品を感じさせてくれます。ダニエルウェリントンの商品には大きく分けて2つあります。1つはクラシカルなデザインで、ラウンド型の薄いフェイスとレザーバンドの組み合せです。こちらのレザーベルトはイタリア製でとても高品質です。カラーはブラウン系とブラックがあります。バンドにはもう1つNATOバンドを使用したタイプがあります。アメリカのお金持ちの女の子が好むというプレッピースタイルファッションに合うように、様々な色のバリエーションのNATOバンドがあります。NATOバンドとは元々、イギリスの海軍がさび防止のために使用していたというくらい耐久性に優れていますので、腕時計用のバンドとしても実用性とファッション性を兼ね備えています。また、ダニエルウェリントンの腕時計に人気が集まる理由に、価格がリーズナブルという点もあります。高級ブランドの腕時計の中には家や車と同じくらいの価格のものがありますが、こちらはレディース商品で15,000~25,000円ほどとなっているので、大切な人へのプレゼントとして、そして時には自分へのご褒美にもぴったりの商品です。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする