シンプルかつ独創的な海外トレンド、ダミアーニ | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

シンプルかつ独創的な海外トレンド、ダミアーニ

数ある海外トレンドの指輪の中でも個性的なダミアーニを紹介します。

他にはない指輪を手に入れるなら、海外ブランド

海外トレンド・ダミアーニ1

指輪は小さいサイズながら、とても華やかで、身につけることでより一層自分を魅力的に見せることができるアイテムです。特に海外ブランドは、日本のブランドにはなかなかないデザインや特徴のある指輪が数多く揃っています。ほかの人が持っていないような指輪が欲しいと思っている人は、海外トレンドも取り入れることをおススメします。

イタリアを代表するブランド・DAMIANI(ダミアーニ)

DAMIANI(ダミアーニ)は1924年にイタリアのヴァレンツァで誕生しました。ジュエリー界のアカデミー賞といわれるダイヤモンド・インターナショナル・アワードの栄冠に18回も輝いた、イタリアを代表するブランドのひとつです。そのデザインは、一見シンプルながらスタイリッシュで独創性にあふれ、女性だけでなく男性からも支持もされています。

ディ・サイド

ダミアーニを代表するコレクション「ディ・サイド」は惹かれ合う恋人同士の感情を現しており、結婚指輪としても人気があります。等間隔にダイヤモンドを配置することにより、ロマンティックさとモダンさを表現しています。ダミアーニの“D”とダイヤモンドの“D”というふたつの“D”と、二重のリングをダイヤモンドで繋ぐスタイルの”サイド”を合わせたネーミングです。また読み方から「ディ・サイド(decide)」とすることで、人生での大切な決断という意味が込められています。表面はシンプルですが、横からはダイヤモンドが輝いて見える遊び心満点な指輪です。

ディーアイコン

海外トレンド・ダミアーニ2

ダミアーニのロゴである”D”があしらわれたディーアイコンも、人気のあるコレクションです。 丸みを帯びたボリューム感のあるセラミックが使われた、とてもインパクトのあるデザインで、ブラックとホワイトの2カラーがあります。ブラックはホワイトゴールドのDマークがセッティングされた“D”に寄り添う1粒のダイヤモンドをあしらったデザインと、“D”の文字すべてがダイヤモンドで埋め尽くされたデザインの2タイプがあります。ホワイトもデザインは同じですが、Dマークにはピンクゴールドを使用しているので、華やかです。シーンやつける人を選ばないので、プレゼントにも最適です。カップルがペアで手に入れておけば交換して使うこともできます。指輪と同じデザインでネックレスもあり、セットでつけるとより存在感が増します。

ダミアーニの職人技

ダミアーニは人材を最も重要な財産と考えており、ハンドメイドの技術を受け継いでしています。イタリアの職人技を受け継いでいるだけに、着けているのを忘れてしまうほど、着け心地が良いのもおすすめのポイントです。シンプルなのに、他のブランドにはないような独創的なデザインが印象的です。 ペアリングとして選ばれることも多く、男性用と女性用、それぞれの特徴が生かされています。 海外トレンドの中では、まだまだ日本での知名度が高くないブランドなので、差別化を計りたい人にはうってつけのブランドです。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする