海外ブランド品の購入方法とそれぞれのメリット | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

海外ブランド品の購入方法とそれぞれのメリット

ルイヴィトンやシャネル、エルメスなどの海外ブランド品を購入する方法はいくつかあります。購入方法によって価格や安全性などが異なるため、きちんと理解しておきましょう。以下では、海外ブランド品の購入方法とそれぞれのメリットなどをご紹介します。

■国内直営店?ネット?購入方法ごとのメリット

購入方法別のメリットを把握しておくことで、海外ブランド品をお得に購入できます。主な購入方法として、以下の4つがあります。

・国内直営店
国内にあるルイヴィトンやシャネルなどの店舗で直接購入する方法です。最もスタンダードな方法で、安心して買物を楽しむことができます。ブランド品に精通したプロの接客が受けられ、商品について気軽に質問できる他、場合によってはブランドのお得情報や新作情報を教えてもらえるなどのメリットがあります。

・並行輸入店
日本のバイヤーが各国で買い付け・輸入を行っているなど、国内の正規販売ルート以外で輸入された商品を購入する方法です。商品によっては、国内直営店で購入するよりも30~40%ほど安く購入できる可能性があります。ただし、中には偽物を販売している悪質業者も存在するので、購入時には注意が必要です。

・ネットショップ
ネットを通じて海外ブランド品を購入する方法です。例えば、海外ブランドが運営するネットショップや海外のセレクトショップ、国内ネットショップなどがあります。ネットショップの中には国内直営店の半額以下で販売しているところもあり、「できるだけ費用をかけたくない」という方におすすめです。ただし、並行輸入店と同じく悪質業者には注意が必要です。高評価で信頼のおけるショップで購入するなど、自身で対策を行うようにしましょう。

・リサイクルショップ
海外ブランド品の買取と販売を行う業者で購入するという方法もあります。業者によって販売方法が異なるため、あらかじめ確認しておきましょう。業者によっては買取した品をネットオークションや業者間取引、海外店舗にて販売することもあります。優良店であれば取り扱う品はすべて専任鑑定スタッフの厳重な審査をクリアしており、偽物は一切扱っていないため安心してご購入いただけます。

■自分に合った購入方法で買物を楽しもう

海外ブランド品の購入方法は多様化しているため、それぞれのメリットを把握した上で決めることが大切です。安全性を重視するなら国内直営店、価格を重視するなら並行輸入店やネットショップがおすすめです。
また、少しでも価格を押さえて購入したいのであれば、リサイクルショップという選択肢もあります。

海外ブランド品の購入を検討中の方は、ぜひご検討ください。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする