エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

2018.3.2

レアなブランドバッグもユーズドなら手に入る?

ブランド品を購入できる場所は、正規販売店だけではありません。並行輸入品を取り扱うショップやディスカウントストアでも購入が可能で、しかも値引きされているケースがほとんどです。一方、エルメスの「バーキン」やシャネルの「ココシャネル」といった人気バックは、競争率の高さや生産数の少なさから、入手自体がとても困難になっています。今回は、こうしたレアなブランドバックをより早く、簡単に手に入れる方法をご紹介いたします。

■ユーズドならレアなブランドバッグが手に入る?

正規販売店で注文から入荷まで数カ月〜数年かかるようなレアなブランドバッグでも、ユーズドであれば簡単に入手できる可能性があるのです。
前提として、ブランドバッグの流行は時代とともに目まぐるしく変化しています。それに伴い、ユーザーによる買い替えサイクルが早まっていることから、ブランド品を専門に扱うユーズドショップが年々増えているのです。
中には正規販売店以上の品揃えを誇るショップもあり、新品ではなかなか手に入れることのできないレアなブランドアイテムを取りそろえていることもあります。現在は生産されていない限定品モデルが置かれているケースも多いので、気になるアイテムがあるならチェックする価値は十分にあります。

■どうしてレアなブランドバッグがユーズドショップに入荷されるの?

では、どうして正規販売店でさえ入手困難というアイテムが、ユーズドショップの店頭に並んでいるのでしょうか。最大の理由は、買取価格の高さです。ショップによっては、ネットオークションなどの個人売買相場よりも買取価格を高く設定していることがあります。特に人気のブランドバッグは、定価に対して9割以上の価格を提示するケースもあるのです。
また、売り手と買い手が多ければ多いほど回転も早くなるため、商品の入れ替わりが激しいのもユーズドショップの特徴です。一度では見つけることができなくても、複数の店舗を回ってみたり、何度かチェックしたりすることによって、お目当てのブランドバッグや思いがけない掘り出し物を見つけることができるかもしれません。

■中古品のブランドバッグだからといって侮れない

いくら入手困難なブランドバッグが手に入るとはいえ、「未使用じゃないと抵抗がある」という方もいるかもしれません。最近では、買取後に掃除や補修を行ってから店頭に並べる買取店が増えており、目立つ傷のないものを購入できることも多くなってきたといえます。
また、掃除や補修で繕いきれなかった傷などを事前に説明し、購入後のトラブルを未然に防ぐことを心掛けている店舗もあります。
現在では“未使用の新古品”をメインに扱うユーズドショップも増えているため、状態のよい中古のブランドバッグを入手できる機会も多くなっています。このような店舗ではメーカーの保証やサポートを受けられない代わりに、店舗独自の保証を提供していることもあります。
実用品としてではなく、コレクションとしてブランドバッグを購入する人も増えているため、今後はますます状態のよい中古ブランドバッグが流通することになるはずです。

■入手困難な人気ブランドバッグはユーズドショップで手に入れよう!

人気の高いブランドバッグを手に入れるのは、決して簡単なことではありません。しかし、ユーズドショップを利用すれば、入手できる可能性はぐっと高まります。お目当てのバッグをなかなか手に入れることができずに悩んでいる方は、ぜひユーズドショップも視野に入れて探してみてはいかがでしょうか。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする
記事ランキング