国内だけじゃない、ハイブランドのリユースが熱い。 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

国内だけじゃない、ハイブランドのリユースが熱い。

ハイブランド・リユース1

リユースとは一度作られたものを何回も繰り返し使う事、また、自分が使わなくなったものを他の人に使ってもらう事です。昨今ではスマホを使って簡単に、不用品を売買できるフリマアプリが大流行しています。そんな中、中古の買い取りもサービスがいろいろあり、気軽に利用ができるようになっています。リユース市場はどんどん拡大しており、ユーズドインジャパンは海外へ輸出され、海外でもトレンドとなっています。

リユースが国内外において人気

訪日外国人数が増えてきている日本では、サービス業や、各小売業がインバウンド需要に力を入れていて、免税販売、外国語対応などの取り組みがされています。そのような中で、リユース業界もブランドバッグや時計、宝石などを中心に、訪日外国人向けの販売が、急激に伸びているようです。また、海外にリユースショップを展開し、日本で買い取られた商品を販売する事業も成長してきています。日本で買い取られた中古品は質が良く、また、日本の「もったいない精神」やモノを大切にする考え方などの地球環境にやさしくもあり社会貢献もできるリユースの考え方が世界に浸透しつつある時代とも言えます。

リユース業界が順調な訳

中古品に対する不安感や不信感が少なくなり、商品に対する信頼性が高まってきている現在、リユースショップで消費者からモノを買い取るサービスもレベルアップしてきています。商品知識をもつものが増え、商品相場が明確になってきていることから、利用客層が拡大してきています。また、従来不必要になった物は、そのままゴミになる運命であったにもかかわらず、リユース販売により価値が再生され、喜ばれる商品になることは、社会的に意義があることです。環境問題が重要視される中、リユースという最も環境にやさしい考え方が、業界の力を押し上げる力となっています。

ハイブランドこそ、リユース商品を

ハイブランド・リユース2

時計やバッグ、アクセサリーなど、高級品であるとなかなか手の届かないような憧れの高級ブランドのものこそ、リユース商品でお得に手に入れてみてはいかがでしょうか。新品では手に入らないようなレアな商品や生産終了している商品も、リユース市場でなら見つかることも少なくありません。また、希少なアンティーク商品も人気となっています。優良なリユースショップであれば、メンテナンスやプロの鑑定士による品質保証もしっかりされており、お得にかつ安心にあこがれのハイブランド商品を手に入れることができますので、一度利用してみることをおすすめします。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする