職人技が光るジョルジオ・コレクションリユース人気 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

職人技が光るジョルジオ・コレクションリユース人気

海外トレンド・リユース・イタリア1

ラグジュアリー・インテリアを牽引するメーカー、ジョルジオ・コレクション社。1956年に設立されたイタリアでも屈指の高級家具メーカーです。日本でも輸入家具を取り扱う専門店の中にも海外のトレンドの最高峰としてリユースされ、独特の高級感が好評を得ています。ブリアンツァ地方に伝わる伝統を引き継ぐ家具職人による、丁寧でノスタルジックな雰囲気も人気を博している要因の一つだと言えるでしょう。

創業60周年のジョルジオ・コレクション社

ミラノ郊外のブリアンツァ地方で1956年に設立され、2016年で創業60周年を迎えたジョルジオ・コレクション社。高級家具の産地として有名なブリアンツァ地方の優れた家具職人たちが合同で「ジョルジオ・コレクション」ブランドを設立しました。

海外トレンド・リユース・イタリア2

こだわり抜いたジョルジオ・コレクションの家具

ジョルジオ・コレクションの家具は、コレクションごとに異なる素材を選定しています。更にこだわり抜いた職人の技とも言える証と言えるのが世界中から厳選した銘木の美しい突き板に鏡面塗装を施していることです。例に挙げるなら ローズウッドやバーズアイメープル、タモ材が奏でる美しい模様はインテリアを上質に演出します。海外のトレンドとして超一流と誉れ高いジョルジオ・コレクションの高級家具はイタリアの脈々と受け継がれた歴史を感じさせてくれます。

最初の日本初上陸は?

先行入荷の商品として「サンライズ」と「ライフタイム」シリーズが先行して展示されました。既にジョルジオ・コレクションの名品は続々と日本に輸入されておりリユースでお値打ちに手に入れる方も増えてきています。

幅広い年代から支持される商品の魅力

早朝の静けさからインスパイアを得た「SUNRISE」は、崇高なシャンパン色のバーズアイメープル材を中心に、厳選したレザーなどジョルジオ・コレクションを代弁するような仕上がりとなっています。ジョルジオ・コレクションの魅力の一つとして挙げられるのが先ほどご紹介した鏡面塗装を施したその美しさです。ベージュ色でアルマジロの型の押しレザーをまとった「LIFETIME」、控えめなトーンの色合いにブロンズ製のハンドル、ポルトガル産のエンペラドールの大理石をあわせ、落ち着いて品のあるコレクションです。海外のトレンドとしてイタリア高級家具のジョルジオ・コレクションは、長期間にわたって使用してもいつまでも新鮮さを失わないデザインが、幅広い年代からの支持を集めている要因なのかもしれません。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする