買い取りを行なう際に気をつけるポイントを紹介 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

買い取りを行なう際に気をつけるポイントを紹介

近年、リユースの増加により、ブランド品を買い取りに出す機会が増えました。その際に気にしたいポイントや、海外トレンドの動向等を紹介します。

買い取り業者の増大

近年のエコブームにより、ブランド品を捨ててしまうのではなくリユースする人も増え、それに伴って買い取り業者も急激に増えました。また、以前は使わなくなったブランド品を店舗までもっていき店頭査定してもらったのが、今では宅配による査定依頼や業者による出張査定を行なうことも増えました。

海外トレンド・買取・イギリス1

高く売るためのポイント

買い取り業者に中古ブランド品を売った経験のある人の中には、高く売れて得したと考える人と安く売って損したと考える人がいます。では、どうやったら中古ブランド品をより高く売ることができるのでしょうか。そのポイントとして、『売るタイミングを選ぶ』『売る場所を選ぶ』『売り方を選ぶ』の3つがあります。

リユースもトレンドが大事

発売から間もないものは高い値段がつきます。なぜなら、発売から間もない商品ほど高く転売できますし、市場価値も高いからです。もちろん、ブランドや商品の種類により変わりますが、毎年デザインが変わるトレンドの洋服などは発売直後がいちばん高く買い取りされます。特に、生産流通量が少なく店頭にあまり並ばなかったようなものや店頭で即日売り切れになってしまったものなどは、定価と同じくらいで買い取りされることもあります。悩んだり、躊躇したりしているうちに、商品価値はあっという間に下がっていきます。

買い取りに出す前に業者を調べる

買い取り業者によっては、個別のブランドの買い取りを強化していることがあります。また、ある海外ブランドに特化した買い取り店もあれば、どのブランドでも買い取りしてくれるところもあります。自分が売りたいブランドが、そのお店で扱っているのかどうか事前に調べることが大切です。

海外トレンド・買取・イギリス2

ブランド品の価格を左右する要因

発売時期や季節などの要因以外にも、ブランド品の価格に影響を及ぼすものがあります。その1つが、テレビや雑誌などのマスコミです。商品の発売に合わせてブランドとのタイアップが行われ、そのブランドを着た芸能人をあちこちで目にすることがよくあります。それ以外にも、あるタレントがファンだと公言したブランドは、急に人気が高まることがあります。海外だと、例えばイギリス王室で話題になったブランドは、そのブランドの価格が急に上がったりします。リユースの際には、国内だけでなく、海外のトレンドも気にかける必要があります。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする