海外ではユーズドインジャパンのリユース商品が人気 | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

海外のトレンド

海外ではユーズドインジャパンのリユース商品が人気

日本では売れないものや、捨てようと思っていたものであっても、海外では必要とされることもあります。無料引き取りや買取してもらえる業者も増えてきていますので、買い替え時などには一度リユースについて考えてみませんか。リユースは地球にやさしいエコな活動として注目されています。

リユース家具の人気が高い。

海外トレンド・買取・タイ1

結婚を機に購入した家具であったり、初めての一人暮らしを始めたときに購入した家具であったりと、家具に思い入れが強い方も多く居ると思います。結婚時に購入する家具は特に長い期間使用することを考え、割合しっかりとした家具を選ぶことが多く、思い出も多く愛着が湧くことでしょう。しかし近年、ウォークインクローゼットのように、住宅に初めから家具機能を備えられていることも多く、以前のように大型家具が必要とされなくなってきました。新しい住居になる場合には、大切に使われてきた家具を手放さざるをえない状況となります。そうした場合に家具を買取してもらうことで、次の利用者に大切にしてもらえます。ユーズドインジャパンの家具はキレイに使われているものが多く、タイなどの東南アジアをはじめとする海外でトレンドとなっています。また、質が良い為、長く使える事も人気の理由です。たとえ日本では売れないような在庫品、廃棄品、などであっても、海外であれば使ってもらえる可能性が高くなります。

自転車も海外リユースされています。

海外トレンド・買取・タイ2

自転車を主な交通手段に利用されている方も多いと思います。海外でも自転車は移動手段として非常に人気が高いです。新品では高価でなかなか手に入れられない自転車も、リユース品であれば使ってもらえます。たとえボロボロの自転車であっても、現地で上手に手直しして大事に乗られており、タイなど海外の観光地では観光客向けのレンタルサイクルとして使っていたり、途上国では、診療所の数が足りておらず、車もないため、自転車が救急車のかわりになっています。自転車1台で人の命が助かるということもあるくらい、決しておおげさではなく、日本からの自転車が本当によろこばれているのです。自転車の買い換え、不用になった自転車などで処分を検討する場合、無料引き取りのみならず、買取してもらえることもあります。シティサイクルいわゆるママチャリであったり、古い自転車、通勤・通学用自転車、子ども用自転車など、様々な車種を買取してもらえます。特にロードバイクやマウンテンバイクになると高価で買取してもらえます。処分には費用がつきものですが、買取してもらえば費用もかけず環境にも貢献できます。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする