今、国内で人気のスマホ、スマートフォンは何? | ブランド品の買取ならエコリング

エコリング

ブランド品の感動買取ならエコリング

エコラム エコラム

リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信! リサイクル・ライフスタイル・ファッション等、様々な情報を発信!

国内のトレンド

今、国内で人気のスマホ、スマートフォンは何?

トレンド・スマホ1

今日本では、携帯電話やスマホ、スマートフォンを持っていない人がいないくらい誰でも所有しているアイテムです。もはや生活には欠かせないツールと言ってもよいくらい浸透してきています。では、今一番トレンドな機種は何でしょうか。街で人気アイテムを見ていきましょう。

やはり一番人気は新機種・iPhone7 plus

絶大な人気を保ち続けているiPhoneシリーズ。ついに7 plusまでバージョンアップしてきました。ひとつ前のiPhone7 も依然として人気があります。どちらもスマホ、スマートフォンの予約販売の賈華では1、2位を争う機種です。ではこの2機種はいったいどこが違うのでしょうか。

iPhone7 plusとiPhone7 の違い

容量は32GBとほぼ同じですが、7plusの方は本体サイズが大きくなっています。それに伴ってディスプレイ画面も大きいサイズに変更されています。メモリも2GBから3GBに大きくなっています。写真の画質も望遠カメラや2倍光学ズームが付くなど画像機能も充実しています。そして、気になる電源バッテリーの容量も連続通話最大14時間から21時間、インターネット利用最大12時間から13時間と少しだけ駆動時間がUPしています。
ちょっと前まではコンパクトサイズが人気でしたが、最近のトレンドはディスプレイ画面が大きく見やすいタイプが人気になってきています。

その他のアンドロイド機種も依然として人気

アンドロイド機種も最新機種とは違った別の魅力があります。iPhoneは通信モバイル他、多機能に優れている機種ですが、アンドロイド系の機種は以前から画質や音質にこだわって開発されてきています。例えば、Xperiaの写真や画質はスマホ、スマートフォンの中では特に優れているといわれています。ほかにもAQUOSやgalaxyなども防水や画像へのこだわりがある機種です。
またアンドロイドはiPhone系よりも通信料が安く済むこともよい点です。したがって現在のスマホ、スマートフォン人気ランキングは、1位iPhone7plus、 2位iPhone7、3位Xperiaほかアンドロイド機種となっています。

トレンド・スマホ2

スマホ、スマートフォンに何を求めているか

スマホ、スマートフォンに何を求めているかによって、選ぶ機種も違ってきます。とにかく最先端のトレンドをとらえたものが使いたい、バッテリーが長時間持つなど性能がよい、他のOSと互換性が高いものがほしい、など色々な条件があることでしょう。
逆に操作が簡単なスマートフォンも出てきています。これは高齢者の方や、体が不自由な方にも使いやすくできていますので、画面が大きく、操作ボタンが少なくて見やすいように工夫されています。トーキング機能を備えているものもあり、見はり番や話し相手といった用途に使うことも想定されて作られています。
スマホ、スマートフォンは、若者のトレンドをつかむだけでなく、日本の社会においてもはや生活必需品と言っても過言ではないアイテムとなってきています。

tweetする
@ecoring38さんをフォロー
シェアする