ブランド品の感動買取ならエコリング

Column

暮らしの豆知識
暮らしの豆知識

スマートな暮らしにサブスクを!今注目のおすすめサービスとは?

整理整頓
2020.8.5

スマートな暮らしにサブスクを!今注目のおすすめサービスとは?

動画視聴サービスや音楽配信サービスで盛り上がりを見せている「サブスク」業界。必要なときに必要な分だけを使うことができるため、利用している人も多いですよね。サブスクには配信サービス以外にも、購入したりレンタルしたりと物を扱うサービスが増えているのです。そんなサブスク商品の中にも、環境に良いエコなサービスがあるのはご存じですか?
今回はエコ活動に繋がるサブスクから洋服、お花、車の3つをピックアップしました。断捨離に目覚めた人も、いつも無駄にたくさん購入してしまう人も必見ですよ。

クローゼットもスッキリ!洋服のサブスク

「クローゼットに服はあるのに着るものがない…」「トレンドものを賢く取り入れたい」そんな人におすすめなのが洋服のサブスクです。

・(女性向け)airCloset
「airCloset(エアークローゼット)」は、プロのスタイリストが選んだ洋服が届く、女性向けレンタルファッションのサブスクです。年代や体型、なりたい自分のイメージに合わせて月に3着からお届けしてくれます。
今の自分に合ったアイテムが常に揃うため、クローゼットの中は着たいアイテムのみになりますよ。レンタルなので収納スペースに困らないのもうれしいですね。
・(男性向け)leeap
「leeap(リープ)」は、男性向けの洋服レンタルのサブスクです。洋服をセレクトしてくれるスタイリストからLINEでヒアリングを行ってくれるこだわりぶり。休みの日用のカジュアルからビジネスシーン用のスーツまで幅広く対応しています。
体型の変化や季節に合わせてスーツを買い替えていた人は、着なくなったものを無駄にすることもなくなりますよ。

生活に彩りをプラス♡お花のサブスク

生活に彩りをプラス♡お花のサブスク

お家時間を見直す人が増えている今、お花の需要が増えています。「お花屋さんに通う時間がない」「自分で選ぶのは迷ってしまう」そんな人にはお花のサブスクがおすすめですよ。

・FLOWER
「FLOWER(フラワー)」は、お花の市場から直接仕入れて自宅へ送ってくれるサービスです。お花は鮮度が大切!直接市場から送られるので新鮮なお花が届きますよ。
また、実はお花屋さんでのお花の廃棄は約30%もあるのだそう。市場からの直接配送で、廃棄ロスに歯止めをかけることもできるでしょう。
・BloomeeLIFE
「BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)」は、自宅近くのお花屋さんから配送されるお花のサブスクです。配送時間が短縮されるため、鮮度が保たれたまま届きますよ。
また、必要のない週にはスキップもできるため、自宅で無駄にお花を枯らしてしまう心配もありません。

必要なときに必要なだけ。車のサブスク

必要なときに必要なだけ。車のサブスク

マイカーとして所有するのではなく、車を何人かでシェアして使う時代が来ています。排気ガス問題や廃車後のゴミ問題などもあるため、車も賢く使いましょう。「休みの日だけ車が欲しい」「税金や保険など維持費を払うのがしんどい」という人には、車のサブスクがおすすめですよ。

・Times CAR SHERE
コインパーキングで有名な「Times(タイムズ)」から、カーシェアのサービスが登場しています。月額基本料は利用料として使うことができるため、実質月額は0円という驚きの安さ。24時間いつでも必要なときに必要な時間使うことができますよ。
・カルモくん
「カルモくん」は、普段からよく車を利用する人におすすめのマイカー定額サブスクです。税金や車検代なども月額料金に含まれているため、維持費の管理が楽にできちゃいますよ。また、国産車の新車、中古から好きな車種が選べるのもうれしいですね。

今の時代はさまざまな物が溢れており、「欲しい」と思ったらすぐに手に入ります。しかしその一方で、簡単にゴミが捨てられ、廃棄が増えているのも事実です…。これらの問題は、「SDGs(持続可能な社会)」を揺るがしかねません。
サブスクには、そんな問題を打破してくれる画期的なサービスがたくさんありますよ。自分が必要としているものを必要な分だけ”そんな精神がこれからの時代には必要なのかもしれませんね。

スマートさを求めるなら断捨離もオススメです!

サブスク生活で不要になる服や物などはまとめて売ってスッキリしてみませんか?
何でも買取のエコリングではお客様のご都合に合わせた買取方法をお選びいただけます。詳しくは以下をご参照ください。
・しっかり対面で見てもらいたい! →店頭予約
・大荷物だからまとめるのが億劫! →出張買取
・コロナ禍だから対面を極力避けたい!→宅配買取
・まずは手軽に値段だけでも知りたい!→LINE査定

【世界の森林のために】FSC認証の製品を選ぶだけでエコに貢献できるって知ってた?

ツイートする ツイートする
TOP